2009年08月31日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 08/31 No.498

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 08/31 No.498
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  イメージコンサルティングの詳しい解説はこちら。
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲です。


選挙が終わりましたね。
選挙結果は本誌とは関係ないので触れませんが、近々、
政治家の「イメージ作り」については述べてみたいな、
と思います。

とりあえず、今回はストール偏の最終回。


■―――――――――――――――――――――――――――■

★【3】夏ストールのPD(パーソナルデザイン)別 活用法!

■―――――――――――――――――――――――――――■

最後はお待たせしました。
「ロマンス」と「キュート」のストール使いについて。


【 ロマンス・タイプ】
 ――――――――――――――――――――――――
 甘く、ロマンティックなデザインが似合う「ロマンス」
 タイプ。

 幅の広い、ゆったりとしたストールを巻く――という
 より、ふんわりと被さっているような感じで使うと、
 その人の甘い雰囲気が引き立ちます。

 たっぷりのドレープ感を活かしましょう。

 そういう点では、広げて肩にかけたり、片方の肩で
 リボンにしたり、なんていうのも似合います。

 模様としては、大きな、ふんわりとした曲線の模様、
 大きな花模様、といった感じのロマンティックな
 感じのもの。

 「フェミニン」タイプに通じるものがありますが、
 それよりも大きめの模様がいいですね。
 カクカクとした模様や直線的な模様は、見る人に
 違和感を与えてしまいます。

 あくまで“品の良い甘さ”を忘れないようにしたい
 タイプです。


【 キュート・タイプ】
 ――――――――――――――――――――――――
続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| パーソナルデザイン

2009年08月26日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 08/26 No.497

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 08/26 No.497
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  イメージコンサルティングの詳しい解説はこちら。
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲です。

またまた海外の若者向けブランドが、いくつか日本上陸
してくるということでニュースになっています。
ジーンズ一本で数万円、なんて店もあるそうです。

ですが、今回、ストールの件で紹介する「グレース」
「フェミニン」の人がそんなジーンズをはいても、
悲しいかな、高価なブランドに見えないんですね。

「町内会主催の掃除に行くんですか?」なんて反応を
されてしまうかも……。

逆にユニクロやしまむらの服でも似合うものなら、
他人の目には、それなりの値段のものに見えてしまう。

イメージコンサルティングって経済的でしょ? (^_^)


■―――――――――――――――――――――――――――■

★【3】夏ストールのPD(パーソナルデザイン)別 活用法!

■―――――――――――――――――――――――――――■

今回は「グレース」と「フェミニン」のストール使いに
ついてです。


【 グレース・タイプ】
 ――――――――――――――――――――――――
 スマートな品の良さが「グレース」タイプの長所。
 それを活かすためにはストールの使い方にも、少し
 “技”が必要です。

 くしゃくしゃした感じになったり、だらりとした感じ
 になったりするのはNG。

 キレイに折りたたんで、首の前で巻く際は折り曲げて
 逆三角になるようにしましょう。

 つまり“上品さ”と“直線的な流れ”を忘れないこと
 ――これが基本。

 たれる長さも、長すぎず、短すぎず、品良くと。
 ストールの幅も、狭いものを使いましょう。
 生地は無地で薄手のもの……シルクのストールなんて
 お勧めです。

 “上流階級”的な雰囲気を目指すと、知的な美しさが
 光るでしょう。


【 フェミニン・タイプ】
 ――――――――――――――――――――――――
続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| パーソナルデザイン

2009年08月24日

センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.162

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.162

     【公式サイト】http://1bestcom.com/

◇……………………………………………………………………………………
 ・「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」イメージコンサルティング
   の詳しい説明はこちら → http://bestcolorcom.com/

 ・バックナンバーはこちら → http://1bestcom.com/mail_mg/
◇……………………………………………………………………………………
【人物紹介】・香咲ハルミ……Best:color:coM イメージコンサルタント
      ・タカシ…… Best:color:coM 代表
      ・サキ……… コンサルタントの卵。もうしばらく聞き役。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 ■ アフターフォローでお客を救え!
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
タ&ハ&サ「皆様、こんにちは」

ハルミ「ずっとしたい、したい、と思いながらできな
    かったことなんだけど――アフターフォローの
    勉強会をする予定なの」

 サキ「いいですね〜」

タカシ「何の勉強会?」

ハルミ「イメージコンサルティングを受診したお客さま
    のための、フォロー教室よ」

 サキ「受診者ですか。養成講座の受講生かと思った」

ハルミ「講座の卒業生には、随時、フォローしつづけて
    いるじゃない」

 サキ「そうですね」

タカシ「うちは講座を卒業した後の徹底した指導と、
    作り込まれた教科書が売り、だからね。
    ――で、受診者対象の勉強会って何の勉強会?」

ハルミ「まず、まっさきにやろうと思っているのが、
    パーソナルメークのセミナー」

 サキ「メークか、いいですね〜」

タカシ「君はなんでも『いいですね』だな」

 サキ「だって、いいものじゃないですか。

タカシ「ていうか、サキさんは“受診者”じゃなくて、
    “受講生”のほうだろうに……」

 サキ「でも、受けてみたいです、メークのセミナー」

タカシ「そんなものかね……」

ハルミ「それくらい女性にとっては、化粧というものの
    意味が大きいということでしょうね。なのに、
    イメージコンサルティングのなかでは、パーソ
    ナルメークの時間は、けっこう短いほうなの」

タカシ「え〜と、PC(パーソナルカラー)とPD
    (パーソナルデザイン)を分析し終わった段階
    で、それに基づくメークを、ということだから、
    時間が長くならないのも当然のような――」

ハルミ「たしかに、自分のPC・PDが分かっている
    から、メークもそれに合わせれば良いだけなん
    だけど……」

 サキ「一回聴いただけじゃ、覚えきれませんもんねえ」

タカシ「ま、そんなとこなんだろうね」

ハルミ「そうね。だから、大事なことは何度も勉強できる
    体制を、コンサルタント側が用意しておきたいと
    思うの」

 サキ「良いと思います。というか、早くやりましょ」
続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 【講座】コンサルタントの営業

2009年08月22日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 08/22 No.496

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 08/22 No.496
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  イメージコンサルティングの詳しい解説はこちら。
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲です。

今回から、各PDごとの上手なストールの使い方を
紹介します。


■―――――――――――――――――――――――――――■

★【2】夏ストールのPD(パーソナルデザイン)別 活用法!

■―――――――――――――――――――――――――――■

まず「ファッショナブル」と「ナチュラル」のストール
使いについて――


【 ファッショナブル・タイプ 】
 ――――――――――――――――――――――――
 ごく簡単に言って、豪快で派手なファッションが合う
 「ファッショナブル」ですから――

 ストールも、あえて長さを強調するように、胸の前に
 広げぎみに垂らすようにするとカッコ良くなります。

 ぐるぐる巻きでもOK。
 とにかく派手な感じにしたほうが、しっくりきます。

 柄物も使えます。もちろん、派手めな柄が良いですよ。
 可愛い花柄ではなく、幾何学模様などの直線的なものが
 オススメ。

 逆に、品良くしようと、こじんまりとした巻き方に
 すると、オシャレ度が急降下してしまうタイプです。


【 ナチュラル・タイプ 】
 ――――――――――――――――――――――――
続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| パーソナルデザイン

2009年08月18日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 08/18 No.495

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 08/18 No.495
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  イメージコンサルティングの詳しい解説はこちら。
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲です。

盆の間は大雨に地震に……と大変な天災が続きましたが、
皆さま、お変わりなくお過ごしでしょうか。

被災された方々には、心からお見舞いもうしあげます。


■―――――――――――――――――――――――――――■

★ 夏ストールのPD(パーソナルデザイン)別 活用法!

■―――――――――――――――――――――――――――■

夏ストールがはやっていますね。

 ┌
 |・暑さや紫外線から肌を守る。
 |
 |・ファッションにちょっとした変化をつける。
 |
 |・冷房による冷えを防ぐ。
 └

……などなど。

とっても便利なアイテム、それがストール。

首もとに巻くだけで使えそうな簡単なアイテムに見えて
しまいますが、これが似合っていないデザインのものを
使ったり、自分に合わない使い方をすると……

 ┌
 |・首を絞めているみたい。
 |
 |・暑苦しい。
 |
 |・貧相な感じ。
 └

……になってしまいます。

実際、先日もテレビを付けたら、あるコメンテーターの
女性がストールを巻いて出演されていました。
ところが、彼女の巻いているストールが、まるで首に
強く巻き付いているように見えていました。
続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| パーソナルデザイン