2010年04月28日

センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.180

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.180

     【公式サイト】http://1bestcom.com/

◇……………………………………………………………………………………
 ・「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」イメージコンサルティング
   の詳しい説明はこちら → http://bestcolorcom.com/

 ・バックナンバーはこちら → http://1bestcom.com/mail_mg/
◇……………………………………………………………………………………
【人物紹介】・香咲ハルミ……Best:color:coM イメージコンサルタント
      ・タカシ…………Best:color:coM 代表
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 ■ 新米コンサルタントのメール
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
タ&ハ「皆様、こんにちは」

ハルミ「今回は、コンサルタントの体験談を紹介しようと
    思うの」

タカシ「つい最近、やったばかりじゃん」

ハルミ「そうなんだけど、でも、とっても良い体験を
    した人の話だから、早く紹介したくて」

タカシ「読みたいという人も多いから良いよね」

ハルミ「今回の主人公は、コンサルタントとして、という
    より、その技術を“自分に使って”とっても
    すばらしい体験をされた、という話です」

タカシ「うちの講座を卒業して日が浅い人だから、周囲に
    起きてくるいろいろな変化に、新鮮な驚きや
    喜びを実感している最中みたいだね」



【J・Sさんからの報告】
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 先日、約一年ぶりに地元の友人に会いました。
 (短大時代の同級生です)
 ライダースジャケットや、キラキラした飾りのついた靴、
 ロングネックレスなどを身に着けて会いました。
 「Sさん、まるで別の人みたい」と、とても褒められ
 ました(>▽<)

 友人の実家にもお邪魔して、以前から面識のある
 お母様とお父様にもお会いしました。
 特にお母様から大変褒められて、何だか一生分、
 褒められたような気分です。お母様から
 「私の娘を診断してくれる時には、ぜひ私も一緒に
  お願いね」と言われました。
 お父様も後で友人に「Sさんはずいぶん雰囲気が
 変わって良くなったな。お前も見習いなさい」と
 言って下さったそうです。

 これがイメージコンサルティングの力なんだなぁと
 本当に驚いています。講座案内の付録冊子に
 書かれてあった通りで、ファッションの勉強として
 学んでも「診断してほしい」と言われたりするのですね。

 友人は「会社の人は何も言わなくても、絶対に
 心の中では思ってるよ。そんなに変わったんだから…」
 と言ってくれました。一度、年下の派遣社員の
 女の子から「今日のゼブラ柄の服、可愛いですね。
 私も着たいです」とメールをもらった事はありました。

 香咲先生のおかげで、これからは、きっと人生が
 良い方向に変わっていくと思います。
 本当にありがとうございます。
 講座の中で選んで下さった服は、できる事なら
 一生着れるよう大切にしたいと思います。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 【講座】コンサルタントの声

2010年04月27日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 04/27 No.551

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 04/27 No.551
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  イメージコンサルティングの詳しい解説はこちら。
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。

二号前の本誌のあいさつで、

「太陽の活動が少し落ち着いてきているので、紫外線も
 へるかもね」

なんて、トンデモ話みたいなものをしましたが……、
天候不順だけはきっちりと(?)やってきましたね。

暑くなったり、寒くなったり……と、大変な四月と
なりまして、服選びも大変と思っている人もいるかも
しれません。

こういう時期に役立つのが、ストールなんですよね。

バックナンバー 2009/08/18 No.495 でも、夏の時期の
ストール使いについて特集しましたが、こういう
天候不順な時期こそ、ストールは役立ちますね。

といっても、ストールは顔の真下に使うもの。

似合わない色や似合わないデザインのストールでは
顔色を悪くして、一気に老けてみえる最悪のアイテムに
なってしまいます。

ストール選びは慎重にしましょうね。


■―――――――――――――――――――――――――――■

★ PCとPDはどちらを先に知るべき?

■―――――――――――――――――――――――――――■

ときどき、

「別のアナリストさんからパーソナルカラー(PC)の
 診断は受けているので、パーソナルデザイン(PD)
 だけ診断してほしい」

という問い合わせがくることがあります。

その分、受診料を安くしてほしい、というお客さまも
いらっしゃるのですが……
続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| イメージコンサルティング全般

2010年04月22日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 04/22 No.550

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 04/22 No.550
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  イメージコンサルティングの詳しい解説はこちら。
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


今回は恒例の感想メール。
読みたいという読者さんが多いんですよねえ。

今回はちょっと形を変えて、ショッピング・アドバイスの
感想メールを紹介します。


 → ちなみに【 ショッピング・アドバイス 】とは――
  ‖
  ‖ お買い物にコンサルタントがお供して、プロの視点で
  ‖ 助言します。「似合う色/似合うデザイン」のくわしい
  ‖ 指導もあり、より深く学びたい人におすすめ。
  ‖
  ‖ また、さまざまなお店に同行して、正しい色やデザインの
  ‖ 選び方を指導するという方法も受け付けています。
  ‖ 「買い物はしないけれど、もっと深く知りたい」と
  ‖ いう方もご依頼いただけます。
  ‖


【N・Nさんからの感想メール】
  PC(パーソナルカラー):冬
  PD(パーソナルデザイン):ファッショナブル・グレース
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 先月はお世話になりました。

 卒業式(注:娘さんの)では、選んで頂いたあの
 ピンクのブラウスが、とっても顔立ちに合ってると
 褒められ、入学式に着たワンピースは、雰囲気に
 合ってるとまた褒められました。

 自分では、ワンピースなんて絶対に買わなかったと
 思うし、ブラウスの色もたぶん「冬」ではないものを
 選んでたと思うので、改めて先生にお願いしてよかった
 と思いました。
続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 受診者の感想メール

2010年04月18日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 04/18 No.549

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 04/18 No.549
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  イメージコンサルティングの詳しい解説はこちら。
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。

ここ数号は、日焼け止めの話をしていますが、最近、
太陽の活動が落ち着いてきているそうですね。

太陽が静かにしていると、いろいろあって(詳細は、
はしょります)地球の雲が増える、という学者さんも
います。

そうなると、ここしばらく、紫外線なども少しはやわらぐ
可能性もありますね。

私は学者ではないので断言できませんが、地上に届く
紫外線が減れば、お肌にはありがたいですね。
(野菜などは不作になるかもしれませんけど……)


■―――――――――――――――――――――――――――■

★【3】「ファンデーション」と「日焼け止め」の話

■―――――――――――――――――――――――――――■

ところで、結構、盲点となっているのが、
目からはいる紫外線の問題。

いくら、日焼け止めを塗っていても、目から紫外線が
入ってくると、身体のなかが勝手に反応して、日焼け
してしまうんです。

サングラスなどの対策もできればしたいところ。
しかも、紫外線をカットする全方向型サングラスを
つけたいところです。

といっても、日本ではなかなかサングラスをかけて
道を歩くなんてできない、という人も多いでしょうね。

無理なら目を閉じて歩くしかない?
って、こっちの方が無理ですね。


無理せず、サングラスをかければ良いと思います。

というのも、最近は、色無しのサングラスもでてきて
ますからね。
一見、ただの伊達メガネ、実は紫外線カットの眼鏡、
というものです。

(ちなみに、普通のガラスでも、少しは紫外線をカット
 してくれます。普通の伊達メガネでも、少しは効果が
 あると言えなくもないようです。少しはね……)

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| パーソナルメーク

2010年04月17日

センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.180

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.180

     【公式サイト】http://1bestcom.com/

◇……………………………………………………………………………………
 ・「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」イメージコンサルティング
   の詳しい説明はこちら → http://bestcolorcom.com/

 ・バックナンバーはこちら → http://1bestcom.com/mail_mg/
◇……………………………………………………………………………………
【人物紹介】・香咲ハルミ……Best:color:coM イメージコンサルタント
      ・タカシ…………Best:color:coM 代表
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 ■ よくしゃべる講座
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
タ&ハ「皆様、こんにちは」

タカシ「前から感じていることなんだけど」

ハルミ「なに?」

タカシ「僕たちは講座のなかで、よくしゃべるよね」

ハルミ「しゃべるって言い方だと、なんだかどうでも
    いいことばかり言ってるみたいに聞こえそう……」

タカシ「じゃあ、『教科書の10倍以上の情報を受講生に
    紹介して いる』と言えば良いかな?」

ハルミ「そんなところね」

タカシ「みんな、メモを必死に取ってるからねえ」

ハルミ「良いことです」

タカシ「メモを取ったら、講座卒業後に、それをまとめ
    なおすことも必要なわけだけど、そのときに、
    ちょっと注意してほしいことがあるんだ」

ハルミ「メモのまとめかたのヒント?」

タカシ「ヒントというか、なんと言えばいいかなあ……。
    自分に関係ないようなメモの内容でも、ちゃんと
    復習してほしい――ということなんだ」

ハルミ「自分に関係ないことって、例えば?」

タカシ「たとえば、子育て中の奥さんに対する対応の
    仕方、なんて若い受講生の中にはまったく
    食いついてくる様子がない人もいる」

ハルミ「どうしても、女性は自分に置き換えて考えて
    しまうものよね。だから、自分に置き換えた
    ときに、今の自分と関係ないことには、ピンと
    こないこともあるでしょうね」

タカシ「そりゃあ、自分が子育てを始めないと興味が
    わかない――ということもあるだろうけど、
    知識がなければ、実際に子育て中のお客さんを
    相手にしたときに、うまく対応できないことも
    あるだろうしなあ」

ハルミ「こういった話は、子育ての終わった人の中にも
    同じように、興味を示さない人もいるわね」

タカシ「子育ての話だけじゃなくて、その他の事例でも
    同じような感じで、今現在の自分に直接、関係
    していること以外は聞き流す人が多いのも確かだ」

ハルミ「私の話す内容のすべてが同等に重要だとまでは
    言わないけど、無駄話は一切していないつもり
    だものね」
続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 【講座】養成講座について