2010年07月28日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 07/28 No.570

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 07/28 No.570
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  イメージコンサルティングの詳しい解説はこちら。
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


ここしばらくは髪型の話を続けていますが、クセ毛の
人って多いですね。
縮毛矯正が、大流行になるはずです。

でも、中には、そのクセ毛を活かしたほうが、パーソナル
デザイン(PD)にあうという人までも、ストレートの
パーマをかけて、かえって髪が重苦しい感じになって
しまっている人もいます。

元々のクセをうまく利用して、似合う髪型にアレンジ
できれば、一番良いですね。

そのためには、自分にぴったりの美容師さんに出会うと
いうことも大事な条件。

美容師が、クセの活かし方を分かっていないと、
ひどいカットをされてしまいますからね。


 - + - + - + - + - + - + - + - + -

今回のテーマは、そんな「髪」の話題の延長で――


■―――――――――――――――――――――――――――■

★ 白髪の美学

■―――――――――――――――――――――――――――■

――です。

誰でもいつかは白髪になりますね。

でも、一見、色が抜けただけに見える白髪にも、
パーソナルカラーが関係してくる、といったら
どう思いますか?

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| パーソナルカラー

2010年07月24日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 07/24 No.569

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 07/24 No.569
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  イメージコンサルティングの詳しい解説はこちら。
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。

暑い日が続いています。
皆さん、水分補給を欠かさないようにしましょうね。

ということで、暑中見舞いの、ごあいさつでした。

■―――――――――――――――――――――――――――■

★【4】PC・PDに合わせても、髪が重い感じになる人

■―――――――――――――――――――――――――――■

3 猫背になっている[その2]
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 猫背は髪を身体の前に突き出させてしまうので、
 どんなにパーソナルカラー(PC)とPDに合わせ
 ても、髪が重く感じてしまうことがあります。

 (この場合、他人の目には、顔も、重く、そして、
  大きく映る場合が多いのですが……)


 では、それぞれのPDにあった姿勢、というのは
 あるのでしょうか?

 もちろん、堂々とした感じのファッショナブルは
 胸をはってスックと立ってもステキでしょうし、
 グレースやフェミニンは、そんなにふんぞり返った
 感じにしない方がいいです。
 ロマンスなどは多少、クネっていても大丈夫。

 でも、すべてのPDに共通するのは、猫背はダメ
 ということ。

 背筋をピンと伸ばしているほうが、ステキに
 見えるのは当然ですね。

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| イメージコンサルティング全般

2010年07月23日

センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.187

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.187

     【公式サイト】http://1bestcom.com/

◇……………………………………………………………………………………
 ・「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」イメージコンサルティング
   の詳しい説明はこちら → http://bestcolorcom.com/

 ・バックナンバーはこちら → http://1bestcom.com/mail_mg/
◇……………………………………………………………………………………
【人物紹介】・香咲ハルミ……Best:color:coM イメージコンサルタント
      ・タカシ…………Best:color:coM 代表
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 ■【2】「キレイにする」から「キレイになる」へ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
タ&ハ「皆様、こんにちは」

タカシ「ということで、前回の続き」

ハルミ「最近、Best:color:coM のイメージコンサル
    タント養成講座を卒業したコンサルタントの
    結婚話が多い――という話だったわね」

タカシ「特に、講座を受講したあとに、急に縁ができる、
    というケースが多いみたいだね」

ハルミ「これまで男性と縁がなかったなんて、ウソの
    ように、急にもてはじめたっていう人もいるわね」

タカシ「ひとつのきっかけでモテ期が到来、か。なんだか、
    マンガみたいな話が多いんだよなあ」

ハルミ「たとえば、最近も、あるコンサルタントが結婚
    したんだけど、彼女は海外で仕事したりしていた
    のもあったのかもしれないけど、男性とのお付き
    合いに縁がなかったそうなの」

タカシ「海外に行ってたから、というのは関係ないと
    思うが……」

ハルミ「そうね。私から見ると、とてもキレイで魅力的な
    女性なのに、当人が言うには、自分をキレイだと
    言ってくれるような男性には巡り会えなかった、
    というの」

タカシ「近寄りがたい雰囲気でも出してたのかな?」

ハルミ「私たちと初めて会ったころは、サバサバした
    感じで、言動や服装も、どっちかというクールな
    路線、って感じだったわよね」

タカシ「でも、彼女のパーソナルデザインはフェミニン
    だったよね、たしか?」

ハルミ「そうよ、よく覚えているわね。フェミニン・
    タイプは、一言で言うなら
   『優しそうなお嬢さま・奥さま』タイプ。
    本人はカジュアルかつサバサバした感じにして
    いるつもりでも、他人の目には『女性らしさ』が
    隠れてしまうタイプなの」

タカシ「つまり、そのコンサルタントは、あえて自分の
    “キレイさ”を消してしまっていたわけだ」

ハルミ「それどころか、場合によっては、不機嫌そうに
    すら見えることもあるのよね。優しい感じの人
    には優しさを隠すと、逆にキツさが出てしまう
    人がいるというわけ。どちらかというと、彼女も
    そんな感じだったわね」

タカシ「だから、男性からは近寄りがたかった、という
    ことかな」

ハルミ「それが講座のなかで、『あなたはフェミニン・
    タイプなのだから、女性らしい雰囲気にすると
    人から優しそうでキレイと言われる人なのよ』
    と、説明して、服装やメークもすべてフェミニン・
    タイプに合うものにするように指導したの」

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 【講座】コンサルタントの心構え

2010年07月19日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 07/19 No.568

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 07/19 No.568
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  イメージコンサルティングの詳しい解説はこちら。
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


今回は「髪が重い」と感じる3つの理由――その3、です。

簡単に復習しますと、

 ┌―
 |1.重くもないのに、“専門家”に重いと言われて信じた。
 |
 |2.髪の色はパーソナルカラー(PC)に合っていても、
 |  ヘアスタイルがパーソナルデザイン(PD)にあって
 |  いなくて、重く見えた。
 └―

という内容でした。


■―――――――――――――――――――――――――――■

★【3】PC・PDに合わせても、髪が重い感じになる人

■―――――――――――――――――――――――――――■

さて、PC・PDにあわせたヘアスタイルをしていても、
それでも髪が重く見える、という人がいます。

その理由は――


3.猫背になっている
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「ファッションと関係ないじゃない!」と思うかも
しれません。

でも、この猫背が元凶になっている人がとても多くいます。

事実、猫背だと髪が重く見えます。

猫背が周囲から見て、キレイに見えない、という理由も
ありますが、それ以上に、髪が胸より前側に“はみだして”
くるわけですから、重くも見えますよ、これ。


長い髪の人だと、なおさらです。

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| イメージコンサルティング全般

2010年07月14日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 07/14 No.567

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 07/14 No.567
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  イメージコンサルティングの詳しい解説はこちら。
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


選挙も終わりましたね。

選挙前に、本誌では女性政治家さんの服装について
特集したのは、皆さんの記憶に新しいと思います。

あの特集でいろいろ苦言を書いたわけなんですが、
先日、とあるテレビの政治バラエティ番組に出ていた
ふたりの女性政治家さんの装いに、またしても
悲しくなってしまいました。

というのも、
ひとりは、オレンジのジャケットに白のパンツ姿。
これは、まあ、いいとしましょう。

問題は、もうひとりも、まったく同じ服装だったこと。

しかも、このふたりの党は別。

なのに、まるで仲良し姉妹のように、同じ格好で
テレビに出ていて、その上で、ある政策について
対立してました。


Best:color:coM の代表も、

「姉妹でケンカしているみたいで、なんだか白けるね。
 ふたりともオレンジ色の目立つジャケット着てるだけに、
 なおさらだなあ……。
 政治のプロフェッショナルのはずなのに、その印象が
 うすくなっている感じで悲しいね……」


私も、

「スタイリストさんがアドバイスでもしてあげれば
 いいのに……テレビ番組のほうにスタイリストを
 雇う予算がないのかな……」

なんて、余計な心配をしてしまったのでした。

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| その他