2010年09月30日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 09/30 No.585

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 09/30 No.585
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  イメージコンサルティングの詳しい解説はこちら。
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。

今回のテーマも「メ力」。
はい、“めぢから・目力”ですね。

前回、これ、なんだかウケたみたいです。
親父ギャグ書いちゃったかも? なんて思っていたん
ですが……。


■―――――――――――――――――――――――――――■

★【2】目力流行(めぢからばやり)

■―――――――――――――――――――――――――――■

「目力を出すアイメーク」とかいって、目の回りに強い
化粧をほどこしている人が若い人を中心に多いですね。

前回、そういうアイメークでは、逆に目の力が消えて
しまっている人が多いですよ、と書きました。

ホステスさんのように、「特殊な照明の下」にいるなら、
ああいうメークも良いでしょうが、太陽の下では、
時に「攻撃的なアイメーク」が自己主張して、肝心の
目が引っ込んでしまってる、ということになりやすいです。

「レーズンみたいな瞳に、強烈なアイメーク」とか
「マスカラとアイシャドウの奥に沈んでしまった、
つぶらな瞳」とか……。


つまり、過剰なアイメークは、やりすぎると、
「目の力」ではなく「目の回りの力」ばかり強くなって、
これでは本末転倒ですね。


 - + - + - + - + - + - + - + - + -

でも、こういうことに気づいている人もいます。

そういう人の中には、目の方もアイメークに負けない
くらいに強調しようと、黒目によりも大きめなカラー
コンタクトレンズを入れる人がいます。

でも、あれもまた……元々の目の色が消えるので、
宇宙人みたいな違和感を感じさせるんですよね……。

Best:color:coM の代表(♂)は、
「あのコンタクトが入ってる目を見ていると、何かの
 電波を浴びてるような感じになる」
と言っていました。
他にも、そういう人、いるかもしれませんね……。

しかも、ある眼科医がおっしゃっていたことですが、

「アレは白目をず〜〜〜っと傷つけ続けるものだから、
 将来、後悔することになるかもしれない代物」

ということだそうです。

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| パーソナルメーク

2010年09月26日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 09/26 No.584

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 09/26 No.584
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  イメージコンサルティングの詳しい解説はこちら。
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。

今回のテーマはずばり「メ力」。

……“めか”じゃないですよ。“めぢから”、目力です。

よく見ると「メ力」の「力」がカタカナの「カ」じゃなく、
漢字の「力(ちから)」なんです。
ややこしいですね、すみません(^^;


■―――――――――――――――――――――――――――■

★ 目力流行(めぢからばやり)

■―――――――――――――――――――――――――――■

いつごろからか、

 「 目力(めぢから)」

という言葉が聞かれるようになりました。

それと同じくしてか、非常に凝ったアイメークが
芸能人や水商売の人と関係ない、一般の人にまで
広がってきています。

目に力を出すために、老いも若きも、アイメークに、
さまざまなテクニックが駆使される時代になりましたね。


アイメークに凝ることで「目力」が発揮できれば、
それはそれで良いのでしょうが……

そもそも「目力」って、どういう意味なんでしょう?

そこを分かっていないと、アイメークに凝ることが
なんとなく良いことだと思っていても、ただの厚化粧に
なってしまっていることもあります。


 - + - + - + - + - + - + - + - + -

私が思うに「目力」って、本誌でよく言っている、

「目が輝いて見えること」

を指しているように思います。

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| パーソナルメーク

2010年09月25日

センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.192

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.192

     【公式サイト】http://1bestcom.com/

◇……………………………………………………………………………………
 ・「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」イメージコンサルティング
   の詳しい説明はこちら → http://bestcolorcom.com/

 ・バックナンバーはこちら → http://1bestcom.com/mail_mg/
◇……………………………………………………………………………………
【人物紹介】・香咲ハルミ……Best:color:coM イメージコンサルタント
      ・タカシ…………Best:color:coM 代表
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 ■【3】コンサルタントと体型・姿勢
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
タ&ハ「皆様、こんにちは」

タカシ「というわけで、体型・姿勢の話、第3弾なんだ
    けど、体型については、健康的な生活でコント
    ロールする、という当たり前の話になってくる
    よね」

ハルミ「常識的に考えても、不健康だったり不自然な
    生活で、体型を整えるのって難しいでしょうしね」

タカシ「同じく自分をコントロールする、という意味では、
    姿勢についても言える」

ハルミ「つまり、ピンッと背筋を伸ばしなさい、って
    ことでしょ?」

タカシ「そういうこと。コンサルタントって、お客さんに
    とって『先生』だからね。先生が猫背、上目遣い
    の三白眼、ってわけにはいかないよ」

ハルミ「実際、姿勢が悪いと、似合う色とか似合うデザ
    インで身を包んでいても、頼りなく見えるもの。
    説得力が落ちるのは確かね」

タカシ「疲れた感じに見えるからね。場合によっては、
   『不幸な人』に見えることまである。猫背だと
    どうしたって顔も視線も下がりがちだからね」

ハルミ「というか、猫背だと、顔の皮膚まで下に垂れて
    しまうものね。美容の大敵だわ」

タカシ「某所でベンチに座ってバスを待っていたときを
    思い出すよ。目の前をハイヒールはいた女性が
    たくさん歩いて行くんだけど、その多くが、
    原人歩きなんだよ」

ハルミ「原人歩き?」

タカシ「ヒールが高い靴で速く歩くために、バランスを
    取ろうとしてだろうけど、猫背になっている
    状態を、僕が勝手にそう呼んでるんだ」

ハルミ「原人って、北京原人とかの原人?」

タカシ「そう。原始人のように、猫背で、腰が少し低く、
    膝が前に出て行く歩き方。ヒールの高い靴を
    はいて歩いている女性の多くが、この原始人の
    ような姿勢になっているよ」

ハルミ「原始人って、ひどい言い方……(苦笑)」

タカシ「でも、そう見えるだろ?」

ハルミ「……まあね」

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 【講座】コンサルタントの心構え

2010年09月22日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 09/22 No.583

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 09/22 No.583
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  イメージコンサルティングの詳しい解説はこちら。
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。

前回、紹介したM・Kコンサルタントの体験談ですが、
こんな嬉しい体験報告もくださっています。
ついでだから、載せちゃいましょう。


続・【M・Kさんからの感想メール】
  PC(パーソナルカラー):夏
  PD(パーソナルデザイン):フェミニン
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 今思い出しましたが、フェミニン服効果は
 ショッピングに行った時にもありました。

 店員さんが優しいんです〜!

 特に靴屋さんが優しかった!

 今まで、ペタンコシューズやスニーカーを買いに
 行った時は
 「サイズありますから〜言ってくださいね〜」位で
 ほっとかれてたのに

 フェミニン服で行ったら、

 「どの様なものをお探しですか?」

 「こんなのはいかがでしょう?」

 「これは?これは?これは?」

 私、靴屋であんなに試着したのは初めてです。


 ただ、白状すると
 失敗談も尽きないのですが・・・(汗)

 巻き髪も、コテの使い方に悪戦苦闘し
 耳たぶや首筋をやけどしたり・・・(朝っぱらから大騒ぎ)

 スカートなのを忘れて、ガサツな動きをしているところを
 生徒さんに見つかっちゃったり・・・

 6cmヒールの靴を試着した時も
 ヨタヨタしてちゃんと歩けず、
 「生まれたての子馬かっ!」と突っこまれたり・・・

 冠婚葬祭以外ではヒールなんて履かなかったので
 今一番苦戦しているのが靴なんです。

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 受診者の感想メール

2010年09月18日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 09/18 No.582

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 09/18 No.582
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  イメージコンサルティングの詳しい解説はこちら。
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


今回は恒例の読者さんの感想メール……ではなく、
私の後輩からのメールです。

ずっとカジュアルで楽な装いを好んで使っていたM・K
コンサルタント。

彼女は、Best:color:coM 養成講座を受講する手前で
私からコンサルティングを受診されたのですが、
そこで、フェミニン診断。

当人は、カジュアル路線(パーソナルデザインでいうなら、
『ナチュラル』路線)を好んでいた彼女には、ちょっと
ショックだったようでしたが……。

ある教室の先生をしている彼女。
果たして生徒さんたちの反応はいかに!?


【M・Kさんからの感想メール】
  PC(パーソナルカラー):夏
  PD(パーソナルデザイン):フェミニン
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 私、イメージコンサルタント養成講座が終わってから、
 一度もジーパンをはいてないんです!

 パステルの粉が付き難い生地のスカートをはいて
 仕事の時もフェミニン服で通してます。

 周りの人が、服や髪型・口紅も褒めてくれるので

 「私には、上品なお天気お姉さんみたいな服が
  似合うんだって」
 と話したら、全員が即納得してビックリ!

 「初めて会った時からそう思ってたよ。」と
 皆から言われ、軽くショックを受けてます。

 わかってなかったのは自分だけ?

 フェミニン服の私しか見たことの無い新規の
 生徒さん達からは

 「先生、もてるでしょ?」
 「男性がほっとかない感じ」
 (自分で書いていて恥ずかしい)

 などと言われて心底ビックリ!

 昔からの生徒さんは、それを聞いて爆笑して
 ましたが・・・。

 母までも「そのスカート良いね!似合う!」
 と言ってくれるようになり、これまたビックリ!

 フェミニン服、恐るべし!!!

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 受診者の感想メール