2010年11月29日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 11/29 No.599

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 11/29 No.599
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  イメージコンサルティングの詳しい解説はこちら。
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。

引き続き、男性のお話。


■―――――――――――――――――――――――――――■

★【2】男性のイメージコンサルティング 雑感

■―――――――――――――――――――――――――――■

前回、男性には自分の似合う色と似合うデザインを
理解している人が多い、という話をしました。

でもそれはブルーベースの人に偏っている傾向がある
ようです。

実際、コンサルタント(アナリスト)によっては、
ほとんどの男性受診者に
「冬(ブルーベース・青基調で比較的濃いめの色が得意)」や、
「夏(ブルーベース・薄めの色が得意)のなかでも濃いめの色」
が似合うと連発している人もいます。


 - + - + - + - + - + - + - + - + -

「男性にイエローベースはいないの?」

もちろん、います。
それもブルーベースと同じくらいいます。


でも、男性の場合、とりあえず、
「ブルー系で濃いめのスーツがステキ!」
と言っておけば、文句がでないことが多いからですね。

もちろん、これは
「とりあえず濃いブルー系と言っているだけ」
なので、
「春」「秋」のイエローベースの人には問題あり、
なやり方です。


続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 男性へのコンサルティング

2010年11月25日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 11/25 No.598

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 11/25 No.598
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  イメージコンサルティングの詳しい解説はこちら。
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


前回まで男性のメークについて、つらつらと書いて
きました。

今回はその延長――というわけではないですが、
男性のイメージコンサルティング事情のような話を
してみたいと思います。

夫や彼氏をコンサルティングに誘いたい、と考えている
方にも参考になるかもしれません。


■―――――――――――――――――――――――――――■

★ 男性のイメージコンサルティング 雑感

■―――――――――――――――――――――――――――■

女性の読者さんは、男性が普段着やスーツの色を
どうやって選んでいるか、知っていますか?

実は――

男性は、意外に自分の似合う色を、ちゃんと分かっている
人が多いんですよ。

女性の読者さんには意外に思われるかもしれませんが、
ひょっとしたら女性より男性のほうが、似合うスーツ
などを着こなしている人が多いかもしれないくらいです。


 - + - + - + - + - + - + - + - + -

「それって、男性のほうが、女性よりもファッション
 センスがあるってことなの?」

もしそうだったら、多くの男性は、
「ほらみろ、俺たちはすごいんだぞ!」
と鼻高々かもしれませんが……。

もちろん、そういうわけではありません。

いえ、ずっこけないでください。
もちろん、センスのある男性もいますよ。
ここでは女性全般と男性全般の比較のお話をして
いますからね。


 - + - + - + - + - + - + - + - + -

実際のところ、男性に似合う色のスーツなどを選ぶ人が
多い理由は、

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 男性へのコンサルティング

2010年11月21日

センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.196

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.196

     【公式サイト】http://1bestcom.com/

◇……………………………………………………………………………………
 ・「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」イメージコンサルティング
   の詳しい説明はこちら → http://bestcolorcom.com/

 ・バックナンバーはこちら → http://1bestcom.com/mail_mg/
◇……………………………………………………………………………………
【人物紹介】・香咲ハルミ……Best:color:coM イメージコンサルタント
      ・タカシ…………Best:color:coM 代表
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 ■【8】コンサルタントと体型・姿勢
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
タ&ハ「皆様、こんにちは」

タカシ「コンサルタントと体型・姿勢、第8弾か。
    このテーマ、長くなったなあ。もう3ヶ月も
    やってるよ……」

ハルミ「月2〜3回の発行だもの。どうしてもそうなる
    わよね……」

タカシ「というわけで、今回はコンサルタントとしての
    姿勢全般の話をして、このテーマを締めたい」

ハルミ「姿勢って、身体の姿勢のことか、コンサルタント
    として、どうお客さまに向き合うか、という姿勢
    の話か、どっち?」

タカシ「今回のテーマは身体のほう」

ハルミ「まずは猫背の人は、それを直しましょう、と
    いうことかしらね」

タカシ「それはもっとも大事なところだね。養成講座を
    やっていても、とにかく猫背の女性が多いのが
    目に付く。すでに猫背はなおしましょう、って
    本誌でも何年か前にもやってるんだけど、
    それでもなかなか……だね。復習をかねて、
    この内容で進めたいと思う」

ハルミ「猫背は、先生として、という以前に見た目が
    悪いし、呼吸が浅くなって、目にも良くない
    ものね」

タカシ「若い人から年輩の受講生まで、とにかく背筋を
    伸ばすように、って指導することが多いからね」

ハルミ「普段の生活から改善しないといけない部分
    だから、猫背ってなかなか直らないのよね」

タカシ「そう、普段の生活から改善しないといけない。
    背筋を伸ばした姿と猫背の姿を姿見で見比べて
    見ると良いと思う」

ハルミ「猫背の自分って見たくないわね」

タカシ「そう思うことが始まりだよ。猫背の自分を鏡に
    映して、自分で批評してみればいい。他人からも
    同じように見えているんだよ、ということを
    自覚すれば、改善しないといられないと思う」

ハルミ「前回言った良い意味でのナルシストってこと
    でしょ、それ?」

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 【講座】コンサルタントの心構え

2010年11月20日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 11/20 No.597

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 11/20 No.597
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  イメージコンサルティングの詳しい解説はこちら。
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。

男性メーク編最終回です。
小さな話題のつもりが長くなってしまいましたね……。


■―――――――――――――――――――――――――――■

★【6】男のメークは顔に泥を塗ること?

■―――――――――――――――――――――――――――■

これまで男性は、自分にメークすることはおろか、
実は女性のメークにも細かいところは気にしない人が
多い。

――という話をしてきました。

ただし、
例え、普段「メークやファッションに興味がない」と
言っているような男性であっても、パーソナルカラー・
パーソナルデザインの効果は絶大です。

というのも、男性は

「他人の問題点を探す能力」

に長けているからです。


女性の読者さんのなかには、男性って他人のやることに
すぐダメ出しする、と思っている人、いませんか?

テレビドラマを見ても「この俳優は顔だけで演技がひどい」
とか「カメラワークがなってない」とか……。


これはよく言えば、

「男性は物事の問題点を鋭く見つける目を持っている」

ということでもあります。


続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 男性へのコンサルティング

2010年11月16日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 11/16 No.596

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 11/16 No.596
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  イメージコンサルティングの詳しい解説はこちら。
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。

さて、男性のメークについて進めてきました。
2〜3回で終わるかな、と思っていたら、かなり長く
なってきましたので、サクサクと進めたいと思います。


■―――――――――――――――――――――――――――■

★【5】男のメークは顔に泥を塗ること?

■―――――――――――――――――――――――――――■

男性が自分にメークしたいと思わない理由のひとつ、
……というわけではないのですが、
多くの男性は、よほど変なメークをしている場合でも
ないかぎり、女性のメークについても気にしない人が
多いです。

ちょっと眉の形を変えてみた、とか、口紅を別の色に
してみた、とか……ほとんど気づいてくれない、という
男性が多いです。


(あなたのことが好きで、なんとしても彼女にしたい!
 と一直線なうちは、気づいてくれたりするのですが、
 実際に付き合い出したり、結婚したりすると、
 いきなり淡泊な反応に……)


理由はいくつかありますが、そのひとつ、として、
男女で目の力に差がある、という点があります。


 - + - + - + - + - + - + - + - + -

男性がものを見るときは、全体像よりも一点に集中して
みる傾向があります。
つまり、一カ所をじっと見る。

女性は一カ所ではなく全体を広く見ます。
女性のほうが視野が広い、とも言えます。

逆に男性のほうが女性より集中してものを見る、
とも言えます。
車の事故は女性ドライバーのほうが多いそうです……。


続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 男性へのコンサルティング