2011年01月29日

センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.201

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.201

     【公式サイト】http://1bestcom.com/

◇……………………………………………………………………………………
 ・「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」イメージコンサルティング
   の詳しい説明はこちら → http://bestcolorcom.com/

 ・バックナンバーはこちら → http://1bestcom.com/mail_mg/
◇……………………………………………………………………………………
【人物紹介】・香咲ハルミ……Best:color:coM イメージコンサルタント
      ・タカシ…………Best:color:coM 代表
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 ■ コンサルタントの服装
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
タ&ハ「皆様、こんにちは」

タカシ「前回は、栄えある200号でした」

ハルミ「そうでしたね」

タカシ「…………」

ハルミ「…………」

タカシ「……なんか、セレモニー的なことをやるべき
    かな?」

ハルミ「セレモニーって……そんなこと、読者さんは
    求めてるのかしら?」

タカシ「どうだろう? 読者の皆さま、何かご意見が
    ありましたら、info@1bestcom.com まで、
    どしどしメールをお送りください」

ハルミ「読者さんに投げたわね(苦笑)」

タカシ「本音をバラさないでくれ……。
    ――では、通常運転でまいりましょう」

ハルミ「はいはい」

タカシ「今回のテーマは、『コンサルタントの服装』
    についてです」

ハルミ「お客さまの服装についてアドバイスするコン
    サルタントだけど、今回はそのコンサルタント
    自身の服装についてのアドバイスをしようと
    いうわけね?」

タカシ「うちの講座でも、よく受講生が尋ねてくるよね。
    コンサルタントらしい服装って、どんな感じ
    ですか、って」

ハルミ「やっぱりイメージコンサルタントというくらい
    なんだから、着るものには華麗さが必要だし、
    アクセサリーもそれなりのものを使わなくては
    いけないだろうし……でも、ケバケバしく
    なってもいけないだろうし……って、みんな、
    いろいろと考えるみたいね」

タカシ「ときどきテレビでイメージコンサルタントとか
    パーソナルカラーアナリストを見かけるけど、
    けっこうハデめなファッションしている人が
    多いね」

ハルミ「ハデというか、個性的な感じの人も見かける
    わね」

タカシ「これからコンサルタントになろうという人の
    なかには、あそこまでは、なかなかやれない、
    ……と思っている人も多いということかな?」

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 【講座】コンサルタントの心構え

2011年01月28日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 01/28 No.612

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 01/28 No.612
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  イメージコンサルティングの詳しい解説はこちら。
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。

仕事で使っているパソコンを替えたため、アタフタして
まして、メルマガ発行が少し伸びてしまいました。

ところで――

あまり、こういった私事(わたくしごと)については
書いていない本誌ですが、「どうしてですか?」と
尋ねられたことがあります。

答えは簡単。
私がどこかのレストランでご飯を食べた……とか、
最近の私の趣味は……とか、興味ないでしょう?
興味がある人はメールなどでお尋ねください(笑)

ということで、今後も、「色とデザイン」にこだわった
内容のみで続けていきますね。


■―――――――――――――――――――――――――――■

★ 【3】いずれ成人式の写真が、隠したい過去になる?

■―――――――――――――――――――――――――――■

成人式の流行は、おなじみのファーに加えて、最近は
髪を頭の上に向けて盛ったり、クシャクシャにしたり、
髪型にかなり凝(こ)ったものになっていますね。

「美容師さんも、がんばってるのねえ」
と、いつも感心するばかりです。

でも、その流行の装(よそお)いが、その人の
パーソナルデザイン(PD)にあっていない人も多く、
まるっきり水商売のようになっている新成人もいます。

というか、そっちのほうが多いくらい。

「流行の装い」とは、“ひとつの型”。
PDもその人の“ひとつの型”。

「流行の装い」と「PDの型」が完全に一致する確率は
低いですね。

だから、流行という「ひとつの型」の装いをするので
あれば、少数の「流行がPDにあっている人」だけが、
ステキに変身できます。

そして、多くの「流行がPDにあってない」新成人は
「キレイ」というより「ハデすぎる」という印象を
バラまくことになるわけです。

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 流行について

2011年01月23日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 01/23 No.611

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 01/23 No.611
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  イメージコンサルティングの詳しい解説はこちら。
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。

さて、今回は前回予告したように、
成人式が終わったあとの、成人式特集です(苦笑)


■―――――――――――――――――――――――――――■

★ 【2】いずれ成人式の写真が、隠したい過去になる?

■―――――――――――――――――――――――――――■

人は一生に1度だけ成人の日を迎えます。
2度目はない。
当たり前の話ですが、これが実は大事なところ。

他に大きなイベントに結婚式もありますが、
こちらは人によって、一生のうちに何回かおこなう
場合もあります。

いえ、再婚の場合でなくても良いんですよ。
有名人でも、趣味で何回も式をあげているという人も
いますよね。

でも、成人式は「2回目を」というわけにはいきません。
人生において「成人する」のは、一度だけです。

そう考えると、
「若い時期の楽しいイベントのひとつ」
と考えるには、少し重みが違ってきませんか?


 - + - + - + - + - + - + - + - + -

なぜ、こんなことをわざわざ書いているかというと、
式で見られる新成人たちの格好が、最近、
流行に流れている傾向が見られるからです。

念のため、先に書いておきますが――
流行そのものは悪くないんです。
続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 流行について

2011年01月19日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 01/19 No.610

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 01/19 No.610
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  イメージコンサルティングの詳しい解説はこちら。
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


前回、感想メールを掲載したA・Tさんから、
その後の続編メールがきました。

内容を少し抜粋すると――

 ------------------------------------------------------

 メイクはショッピング同行で買った物と、追加で買った
 ダークグレーのアイシャドウだけの簡単なメイクだったん
 ですが、昼間に会った女子会の友人達からも、口を揃えて
 『今日はお洒落してるね』『バッチリメイクしてるね』
 等と言われました。
 そんな風に見えるんだな〜と改めてパーソナルメイクの
 力を感じました。

 ------------------------------------------------------

簡単なメークでも、それが似合っているメーク方法なら、
凝(こ)りに凝ったメークよりも、オシャレに見えることは
よくあることです。

もちろん、凝ったメークも楽しいのですが、
 → メークに凝ることを目的とするのか――
 → キレイに見られることを目的にするのか――

ここぞ! というときは、「キレイになる」ことを
目的に、パーソナルメークでキメていきたいですね!


■―――――――――――――――――――――――――――■

★ いずれ成人式の写真が、隠したい過去になる?

■―――――――――――――――――――――――――――■

21世紀も10年が過ぎました(早い……)。
正月も落ち着いて、成人式も終わりました。

例年の大荒れ成人式のニュースも、今年は比較的、
少なかったようにも感じますが、どうでしょう?


その成人式でとても気になったことが、
新成人の大暴れ――ではなくて、
会場に詰めかけていた新成人の格好でした。


続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 流行について

2011年01月18日

センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.200

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.200

     【公式サイト】http://1bestcom.com/

◇……………………………………………………………………………………
 ・「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」イメージコンサルティング
   の詳しい説明はこちら → http://bestcolorcom.com/

 ・バックナンバーはこちら → http://1bestcom.com/mail_mg/
◇……………………………………………………………………………………
【人物紹介】・香咲ハルミ……Best:color:coM イメージコンサルタント
      ・タカシ…………Best:color:coM 代表
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 ■【4】男性にイメージコンサルティングの価値を伝えたい
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
タ&ハ「皆様、こんにちは」

タカシ「ということで、男性編のまとめ、の回です」

ハルミ「ひとつのテーマで年をまたいでしまったのは
    初めてのことね」

タカシ「そう……なのかな?」

ハルミ「まー、とにかく、男性にイメージコンサル
    ティングの価値を伝える、というテーマな
    わけだけど」

タカシ「男性には『他者よりぬきんでる力を手に入れる
    武器』としての価値を伝えると、とても理解が
    はやい」

ハルミ「なんだか……」

タカシ「子供みたいっていうんだろ? 女性の言う
   『自分磨き』というのも同じような理由だとは
    思うんだけどね。もっとも男性はそこに
    同性に対する闘いの本能が追加されてるわけ
    だけど」

ハルミ「だから、友達を誘って受診しにくる男性は
    少ないのかもね」

タカシ「パーソナルカラー(PC)とパーソナルデザ
    イン(PD)って凄いでしょ、だけではダメで、
    これを使えば、あなたはライバルに一歩リード
    できますよ、という方が、納得されやすい」

ハルミ「事実、自分のPC・PDを知っている男性って
    まだまだ少ないものね。人の知らない知識を
    持てる、というのは事実よね。といっても、
    これはこの業界がまだまだマイナーという
    ことでもあるんでしょうけど」

タカシ「ということで、結論。
    いかに男性にPCの価値を伝えるか――
    それは『女性の感覚』で伝えようとしている
    かぎり、難しいので、女性のコンサルタント
    たちには男性のことをもっと知ってほしい
    と思う」

ハルミ「同じ人間だから、女性の感覚がそのまま通じる
    と思ってると大間違いということね」

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 【講座】コンサルタントの営業