2011年08月29日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 08/29 No.650

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 08/29 No.650
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  パーソナルカラー・パーソナルデザインの詳しい解説は
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


今回は、化粧直しの本命――口紅についての内容です。


■―――――――――――――――――――――――――――■

★【4】化粧直しを不要にするテクニック

■―――――――――――――――――――――――――――■

私は朝に口紅を塗ったら、その日の仕事が終わって
落とすまでの間に、一度も口紅を塗り直すことが
ありません。

もちろん、途中にお昼ご飯も食べますが、それでも
口紅が一切落ちていないことを驚かれることが
多いですね。

何を言ってるか分からないって?

まあ、そうでしょう。
化粧直しというと、まず口紅を塗り直すことが
主体と言ってもいいようなものですし。


でも、唇(くちびる)というは、極端な言い方を
するなら、内臓の一部が表面に出ているような部分。

そんな部分に、紅筆やスティックを日に何度も
こすりつけるというのは、唇にとって良いはずが
ありませんよね。

そりゃあ、唇が荒れたり、乾燥したり、最悪、
元々の唇の色が悪くなったりもします。


続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| パーソナルメーク

2011年08月28日

センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.215

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.215

     【公式サイト】http://1bestcom.com/

◇……………………………………………………………………………………
 ・「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」イメージコンサルティング
   の詳しい説明はこちら → http://bestcolorcom.com/

 ・バックナンバーはこちら → http://1bestcom.com/mail_mg/
◇……………………………………………………………………………………
【人物紹介】・香咲ハルミ……Best:color:coM イメージコンサルタント
      ・タカシ…………Best:color:coM 代表
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 ■【3】客のお買い物に同行するおもしろさ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
タ&ハ「皆様、こんにちは」

タカシ「お客さんの買い物同行、つまり、ショッピング・
    ガイドについて、というテーマで進めています」

ハルミ「コンサルタントにとっても、とてもおもしろい
    お買い物同行なんだけど、私自身の体験談も
    お話ししましょうか」

タカシ「いいね。話して」

ハルミ「少し前の話なんだけど、一日にお客さま二人の
    お買い物同行をした日の話なの」

タカシ「一日のうちに、別々にやった、と?」

ハルミ「いえ、その日はイレギュラーだけど、
    お二人一緒に同行したの。もちろん、
    お買い物にかかる時間も倍になったけど、
    お客さまのほうも、他の人のお買い物も
    見られるのが勉強になった、って、とっても
    喜んでくださったわ」

タカシ「倍か……4時間以上かけたわけだ。
    君もバイタリティがあるよね」

ハルミ「元気なのが私の最大の長所だから。
    それと、その日はもうひとり、私の後輩の
    コンサルタントも一緒だったの」

タカシ「その後輩さんも一緒に何時間も歩きまわった
    わけか。ともにバイタリティがあるね」

ハルミ「で、後輩のほうは当然だけど、ちゃんとした
    似合う装いをしていたけれど、お客さまの
    おふたりは、こちらも当然、そこまできっちり
    似合う装いではなったわね」

タカシ「だからこそのショッピング・ガイドだしね」

ハルミ「でも、いくつかのお店をまわって、ひとつひとつ
    似合うアイテムを見つけては、その場で購入して
    身につけていくうちに、お客さまたちも徐々に
    ステキさがアップしていったわけ」

タカシ「ひとつ店に入るたびに、どこかがレベルアップ
    して出てくるわけだ。おもしろいね」

ハルミ「最後のほうで入ったお店で、もっとおもしろい
    ことが起きたのよ。そこの店員さんが私たちが
    お店に入ってきた瞬間、こう言ったの。
続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 【講座】コンサルタントの心構え

2011年08月25日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 08/25 No.649

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 08/25 No.649
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  パーソナルカラー・パーソナルデザインの詳しい解説は
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。

8月も終わりに近く、それでもまだまだ暑いですね、
と書こうと思ったら、急に寒くなったり、なんだか
わけがわからない日々ですね……。

こういうときは薄手のストールでも一枚持っておくと
便利ですよ。


■―――――――――――――――――――――――――――■

★【3】化粧直しを不要にするテクニック

■―――――――――――――――――――――――――――■

前回、ファンデーションはリキッドタイプがオススメ、
と書きました。

リキッド・ファンデーションを薄〜〜く顔全体に
伸ばして、そこにパウダーを軽くはたくことで、
顔色がパ〜ッと明るくなります。

(もちろん、似合う色でないと、パッとしなくなるのは
 言わずもがなのことですね)

あとはパウダーが落ちてきたら、またパウダーを
はたくだけ――
という簡単化粧直しでしたね。

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| パーソナルメーク

2011年08月21日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 08/21 No.648

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 08/21 No.648
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  パーソナルカラー・パーソナルデザインの詳しい解説は
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


化粧直しで、もっとも多く手を入れる部分と言えば、
口紅になるでしょうが、その前にファンデーションに
ついて、お話ししましょう。


■―――――――――――――――――――――――――――■

★【2】化粧直しを不要にするテクニック

■―――――――――――――――――――――――――――■

ファンデーションは「似合う色」のものを
「ごく薄〜く」つけるのが基本。


本誌でも以前、固形タイプより、リキッドタイプの
ファンデーションのほうが使い勝手が良いと紹介した
ことがあります。

固形タイプはパフを使いますが、このやり方は顔に
塗る量のコントロールがしにくく、上手な人でないと、
ついついつけすぎたり、ムラができやすくなります。


その点、リキッドタイプは自分の手で顔全体にのばし
ますから、繊細な手の感覚でどれくらい塗れたか、
判断しやすく、ファンデーションの量をコントロール
しやすい。

薄〜く塗ったファンデーション、つまり「下地」の
上からパウダーという「オシロイ」をはたくことで、
顔に透明感が出る。


そして、時間とともに「オシロイ」であるパウダーが
とれてきたら、またはたけば良い。

化粧直しは、これだけで済んでしまいます。
とっても簡単で、とっても上手なやり方でしょう?

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| パーソナルメーク

2011年08月17日

センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.214

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.214

     【公式サイト】http://1bestcom.com/

◇……………………………………………………………………………………
 ・「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」イメージコンサルティング
   の詳しい説明はこちら → http://bestcolorcom.com/

 ・バックナンバーはこちら → http://1bestcom.com/mail_mg/
◇……………………………………………………………………………………
【人物紹介】・香咲ハルミ……Best:color:coM イメージコンサルタント
      ・タカシ…………Best:color:coM 代表
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 ■【2】客のお買い物に同行するおもしろさ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
タ&ハ「皆様、こんにちは」

タカシ「お客さんの買い物にコンサルタントが同行して
    似合うアイテムを勧める仕事──ショッピング・
    ガイドについて進めています」

ハルミ「ショッピング・ガイドって、お客さまにとっても、
    とても意味のある内容だけれど、じつはガイドを
    する側のコンサルタントにとっても、とても
    おもしろい仕事なのよ」

タカシ「君はコンサルティングに関わることは、なんでも
    楽しそうにしてると思うけど……」

ハルミ「そうだけど! ……ともかくショッピング・
    ガイドには、ショッピング・ガイドなりの
    格別の楽しみがあるの」

タカシ「ほう、聞こうか」

ハルミ「その偉そうな反応が、会った人にメルマガの
    印象では、もっと年配のオジサンかと思ってた、
    と言われる理由じゃない?」

タカシ「ほっといてくれ……」

ハルミ「話を戻すけれど──普通のお客さまって
    コンサルティングに来るときに、自分の
    似合うアイテムで身を飾ってくるという人は
    あまりいないわよね」

タカシ「そりゃそうだ。そこがわからないから、
    そこを知るために受診しにくるわけだから」

ハルミ「診断中には、似合う色のドレープなどで
    コーディネートめいたことをして、似合う色の
    すごさを感じてもらったりはするのだけれど、
    でも、これって、布を当ててるだけよね。
    細かいデザインなんて再現できるわけがない」

タカシ「ドレープを花の形にしてコサージュのような
    感じに見せたり、なんてことはするけど、
    限界はあるだろうね」

ハルミ「もちろん、ドレープを使った簡易なコーディ
    ネートでも、充分にステキに映えるけれど、
    やっぱりちゃんとした服やアクセサリーで
    飾った姿も見てみたくなるものよ、似合う
    ものを分析したコンサルタントとしては」

タカシ「そこで、ショッピング・ガイドというわけか」
続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 【講座】コンサルタントの心構え