2011年10月30日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 10/30 No.663

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 10/30 No.663
◇…………………………………………………………………………………◇

「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
 パーソナルカラー・パーソナルデザインの詳しい解説は
 http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ――――――――――――――――――――――――――――――

・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


最近、針を使って眉や目元に色を入れる「アートメイク」
というものが、エステサロンなどでおこなわれている
そうですね。

この手の入れ墨系は、化粧直しも不要にしてくれますし、
似合う色を入れれば、とても普段のメークが楽に
なりそうです。

ところが――

最近これについて、国民生活センターが、注意を
呼びかけているようです。

なんでも、まぶたが腫れたり、目の角膜に傷をつけられたり、
といった被害が頻発しているそうです。

不用意に飛びつく前に、そういったリスクも考えないと
取り返しのつかないことになるかもしれませんね。


 - + - + - + - + - + - + - + - + -

また、「アートメイク」の話ではありませんが、
同じ目元のメイクにかんする話で、
まつ毛の内側の粘膜にアイラインを入れる、
という、メークテクニックもありますね。

メークの先生方のなかにも、テレビや雑誌でこれを
勧めている人も見かけます。

――ですが、
あれも、雑菌が入り、目のトラブルを起こすリスクが
あります。


続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| パーソナルメーク

2011年10月26日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 10/26 No.662

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 10/26 No.662
◇…………………………………………………………………………………◇

「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
 パーソナルカラー・パーソナルデザインの詳しい解説は
 http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ――――――――――――――――――――――――――――――

・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


今回は、夫婦で互いのPC・PDを知るメリット……
ではなく、おどろきの「デメリット」編です。


■―――――――――――――――――――――――――――■

★【4】夫婦でお互いの「似合うアイテム」を知るメリット

■―――――――――――――――――――――――――――■

デメリットというと、なんだか、怖い感じもしますが、
そんなに大きな問題でもないんですけどね……。

このデメリットが発動するのは、奥さまよりも、
ご主人のほうが理解がはやい場合に多いです。

「かしこいご主人がいるなら良いことじゃ?」

それはそうなんですが、なかには次のようなことが
起きることもあるんです。

奥さまが服を買おうとしたときに、かしこいご主人が、

「君の似合う色はこっちだよ。コンサルタントの先生も
 そうおっしゃっていた」

と正しいアイテム選びを手伝ってくれることがあります。

まあ、ここまではありがたいのですが、男性によっては
手伝ってくれるだけでなく、説教をはじめてしまう人も
います……。
続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| お得なイメージコンサル

2011年10月22日

センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.219

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.219

     【公式サイト】http://1bestcom.com/

◇……………………………………………………………………………………
 ・「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」イメージコンサルティング
   の詳しい説明はこちら → http://bestcolorcom.com/

 ・バックナンバーはこちら → http://1bestcom.com/mail_mg/
◇……………………………………………………………………………………
【人物紹介】・香咲ハルミ……Best:color:coM イメージコンサルタント
      ・タカシ…………Best:color:coM 代表
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 ■ ごあいさつ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
タ&ハ「皆様、こんにちは」

タカシ「いろいろと噂のタカシです」

ハルミ「なに? いきなり……」

タカシ「いやあ、この間、お客さんにお会いしたとき、
   『ああ、あなたがいろいろとお噂の──』と
    言われたので……なにか僕の良い噂が広がって
    いるのかな、と思って」

ハルミ「悪い噂だとは思わないのね」

タカシ「なにか悪い噂がたつ要因でもある……かな?」

ハルミ「いえ、べつに……今度は『ポジティブな人』
    と噂されるんじゃない?」

タカシ「それは事実だしね。君だって僕と同じく、
    ポジティブ、というか、ウジウジしない人
    だよね」

ハルミ「これまでさまざまなお客さまとお会いしてきて、
    鍛えられたのかしら。一喜一憂しないわね」

タカシ「細かいことで悩んでいては、対局を見失う。
    お客さんにもいろいろな考え方をする人がいる。
    すべてのお客さんにコンサルタントを崇拝させ
    なくてはいけない、かのような変な思いがあると
    精神的な苦労は絶えないだろう」

ハルミ「いろいろな感じ方をするお客さまがいることも
    受け入れて、お仕事していかないと身が持たない
    わね」

タカシ「全員に良く思われようとするのは悪いことでは
    ないと思うよ。仕事していくにも、お客さんに
    好かれるのは大事なことだし。
    でも、自分を嫌うことを絶対に許さないという
    レベルまで突き抜けてしまったら、それはもう、
    良くて八方美人、最悪、独裁者の思考だよ」

ハルミ「大げさな言い方だけど、言い得て妙ね」

タカシ「え〜と、念のため、言っておきますが、よく
    本誌で、僕が『お客さんに○○と言われた、
    いやあ、まいったねえ』とか言ってますが、
    あれはほとんどが冗談ですので」

ハルミ「そんなこと、読者さんは分かってるでしょ」

タカシ「本気にする人もいるからさ。関西人のアホなノリ
    だとでも思って失笑してくれたらうれしいです」

ハルミ「失笑されて喜ぶ、というのも、すごい根性よね。
    お互いにボケとツッコミやってたサキさんの
    ような人が、また必要なのかしら……?」

タカシ「ボランティアでつきあってくれる人がいるならね。
    ところで、あえてネタばらしもしてしまいますが、
    今回の、このあいさつのやりとりも、お客さまにも
    さまざまな反応をする人がいるので、お客さんの
    反応に動じないようにしましょう、ということが
    言いたいわけです」

ハルミ「今回は、ネタばらしだらけなのね」

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 【講座】イメージコンサルの技術

2011年10月21日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 10/21 No.661

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 10/21 No.661
◇…………………………………………………………………………………◇

「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
 パーソナルカラー・パーソナルデザインの詳しい解説は
 http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ――――――――――――――――――――――――――――――

・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


夫婦で互いのPC・PDを知るメリット、その2です。


■―――――――――――――――――――――――――――■

★【3】夫婦でお互いの「似合うアイテム」を知るメリット

■―――――――――――――――――――――――――――■

男性は「無駄な買い物」を嫌う人が多いです。

この場合の「無駄」とは、
「買ってもほとんど使わない」ということ。

買うなら、ちゃんと使い尽くす――
これを求めているということのようです。

Best:color:coM の代表(♂)が言うには、

「男は10分で買った服を10年着る生き物なのさ」

ということだそうで……

流行にあわせて買っていると、流行が過ぎれば
使えなくなりますね。

これが、男性には「無駄な買い物」に映る場合も
あるようです。


続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| お得なイメージコンサル

2011年10月17日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 10/17 No.660

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 10/17 No.660
◇…………………………………………………………………………………◇

「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
 パーソナルカラー・パーソナルデザインの詳しい解説は
 http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ――――――――――――――――――――――――――――――

・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


今回は、
「夫婦で受診すれば、こんなメリット」あれこれ――
です。


■―――――――――――――――――――――――――――■

★【2】夫婦でお互いの「似合うアイテム」を知るメリット

■―――――――――――――――――――――――――――■

奥さまが自分の服だけでなく、ご主人の服も選んで
買ってきている、というご家庭も、案外多いです。

(くつ下などの小さなモノになると、本当に多くの
 男性が妻任せにしていますね)

「“適当に”買ってきて」

と頼まれたので、“真剣に”選んで買ってきても、
なかには、

「これはちょっと使えないな−」

と上から目線で拒否されることもしばしば。
なんとも悲しいことですね……。


 - + - + - + - + - + - + - + - + -

しかし――
ご主人と一緒に受診していれば、そのときに、
奥さまがご主人のパーソナルカラー(PC)と
パーソナルデザイン(PD)をしっかりと学ぶ
ことができます。


かくして、ご主人の服を簡単に選ぶことができる
わけです。

しかも、それが似合うアイテムであることは、
一緒に受診したご主人にも分かっているので、

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| お得なイメージコンサル