2012年02月28日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 02/28 No.687

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 02/28 No.687
◇…………………………………………………………………………………◇

「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
 パーソナルカラー・パーソナルデザインの詳しい解説は
 http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ――――――――――――――――――――――――――――――

・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


イメチェンという言葉がありますが、効果があるのは
最初だけで、時間がたてば結局、「いつもの格好」に
なってしまいます。

そして、またイメチェン……、
でも、時が経てば「いつもの格好」になり……、
またイメチェン……、
また時が経てば(後略)。

今回は、そんな「慣れ」についての話です。


■―――――――――――――――――――――――――――■

★【3】みんな、他人の目を気にしすぎ?

■―――――――――――――――――――――――――――■

自分のパーソナルカラー(PC)・パーソナルデザイン
(PD)と、これまで選んできた服やメークが離れた
ものだった場合、
イメージコンサルティングを受診したあとに、
がらりとイメチェンする人も、けっこういます。


似合うものに変えたのだから良いイメチェンのはず
なんですが、周囲の反応が悪いこともあります。
友人知人にもありますが、家族なんて、とくに顕著。

昨日まで適当な格好していた娘(息子)が、ある日、
いきなりPC・PDで整えた装いで現れると、家族は
びっくりして、「前の格好に戻せ」と強烈な文句を
言ってくるケースはよくあります(とくにお父さん……)。


 - + - + - + - + - + - + - + - + -

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| イメージコンサルティング全般

2012年02月27日

センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.227

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.227

     【公式サイト】http://1bestcom.com/

◇……………………………………………………………………………………
 ・「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」イメージコンサルティング
   の詳しい説明はこちら → http://bestcolorcom.com/

 ・バックナンバーはこちら → http://1bestcom.com/mail_mg/
◇……………………………………………………………………………………
【人物紹介】・香咲ハルミ……Best:color:coM イメージコンサルタント
      ・タカシ…………Best:color:coM 代表
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 ■ ごあいさつ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
タ&ハ「皆様、こんにちは」

ハルミ「今日は奥深い話をします」

タカシ「めずらしいなぁ、君のほうからそんなセリフが
    でてくるなんて」

ハルミ「いつもは、あなたが思わせぶりなことを言う
    役目だものね」

タカシ「基本、チャチャ入れと、合いの手入れが
    僕の仕事なんだよ」

ハルミ「それと、企画と編集と監修も、でしょ?」

タカシ「裏方の話をしないように……よく考えたら
    じゃあ、君は本誌で何をやってるんだ?」

ハルミ「情報提供?」

タカシ「それ以外は全部、僕がやってるじゃないか……。
    とはいえ、情報にこそ価値があるんだから、
    それで良いんだけどね」

ハルミ「楽をさせてもらってます」

タカシ「で、その奥深いという本題だけど――」


 ■【4】買い物同行で一石二鳥?
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ハルミ「ここしばらく、買い物同行の話が続いているわね」

タカシ「もう、4回目だよ。たぶん、5回目くらいで
    終わると思う」

ハルミ「裏方の話はしないんじゃなかったの?(苦笑)」

タカシ「ごもっとも。続けて」

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 【講座】イメージコンサルの技術

2012年02月24日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 02/24 No.686

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 02/24 No.686
◇…………………………………………………………………………………◇

「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
 パーソナルカラー・パーソナルデザインの詳しい解説は
 http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ――――――――――――――――――――――――――――――

・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


「実際、他人は自分以外にそれほど興味がないのが
 現実だったりしますし……」
の続きです。

――が、一応、今回のテーマ・タイトルを載せておきます。
前回、載せませんでしたし……。


■―――――――――――――――――――――――――――■

★【2】みんな、他人の目を気にしすぎ?

■―――――――――――――――――――――――――――■

他人に少しくらいシミなどがあっても、パーソナルカラー
(PC・似合う色)とパーソナルデザイン(PD・似合う
デザイン)で身を飾っていれば、他人の記憶にも
残らない――


とはいえ、逆にイメージコンサルティングを受診した
あとには、急に周囲がさまざまな反応をしてくることが
多いのも事実。

パッとし始めたあなたに、さすがに周囲も気づくこと
でしょう。

「華やかになったね」とか「キレイになったね」と
ほめてくれるなら良いんですが、
なかには、PC・PDで身を固めはじめたあなたに、
最初、周囲の人が、いろいろとクレームめいたことを
言ってくることもあります。
「きつすぎる」とか「前の方が良かった」とか……

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| イメージコンサルティング全般

2012年02月20日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 02/20 No.685

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 02/20 No.685
◇…………………………………………………………………………………◇

「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
 パーソナルカラー・パーソナルデザインの詳しい解説は
 http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ――――――――――――――――――――――――――――――

・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


少し前に、
「実際、他人は自分以外にそれほど興味がないのが
 現実だったりしますし……」
と書いたら、

「それってどういう意味ですか?」
と質問がきましたので、すこし説明しましょうか。


 - + - + - + - + - + - + - + - + -

たとえば、街を歩いているときに、変わった格好を
した人とすれちがったとします。

そのときは、「すごい格好の人がいるなあ」と
思っても、その日の晩には忘れてしまうでしょ?

次の日、その人が違うファッションで歩いていると、
同じ人だとすら気づかないでしょう。


「街ですれ違う程度の人ならそうでしょうが、
 友人などの近しい人の場合は、違んじゃ?」

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| イメージコンサルティング全般

2012年02月16日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 02/16 No.616

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 02/16 No.616
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  イメージコンサルティングの詳しい解説はこちら。
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


前回、「太眉の大流行時代があった」という過去の
歴史を語りましたが、「ほんとに!?」という人も
いました。
(若い人は、そう思いますよね〜……)

ちょっと前ですが、「バブルへGO!!」という映画が
ありました。
そのなかでタイムスリップした広末涼子さん演じる
現代人の主人公が、太眉の女性たちを見て、奇怪なもの
でも見るように、びっくりしているシーンがありました。

流行って世代がかわると、他人をびっくりさせてしまう
ほどのものなんですね(苦笑)


■―――――――――――――――――――――――――――■

★【2】流れ流れてリサイクル──流行のサイクル

■―――――――――――――――――――――――――――■

前回のつづき――

太眉の流行は結局、すたれていったわけですが、
それは「太眉が変だからすたれた」というわけ
ではないんです。

だって、みんながみんな、普通にやっていた
わけですからね。

となれば、
「流行だから、すたれた」
と言ったほうが正しいでしょう。

流行なんて、すたれるものです。
「流れ行くもの」と書くくらいですものね。

でも、流行のなかにどっぷりとはまっていると、
それが流行にすぎない、ということに気づけない
場合もあります。

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 流行について