2012年05月31日

センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.233

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.233

     【公式サイト】http://1bestcom.com/

◇……………………………………………………………………………………
 ・「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」イメージコンサルティング
   の詳しい説明はこちら → http://bestcolorcom.com/

 ・バックナンバーはこちら → http://1bestcom.com/mail_mg/
◇……………………………………………………………………………………
【人物紹介】・香咲ハルミ……Best:color:coM イメージコンサルタント
      ・タカシ…………Best:color:coM 代表
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 ■【5】コンサルタントが考える、いらない心配
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
タ&ハ「皆様、こんにちは」

タカシ「杞憂(きゆう)シリーズですが、今回で終わる
    予定です」

ハルミ「前回も言ったけど、イヤなシリーズ名ねえ……」

タカシ「そんなとこ、気にするのは君だけだと思うん
    だけど、まあ、いいや。今回の杞憂は
   『やっぱりセンスが必要?』です」

ハルミ「本誌のタイトル『センスが無くてもイメージ
    コンサルタントになれる』と真正面から
    ぶつかる内容ね(苦笑)」

タカシ「イメージコンサルティングは、一応、
    ファッション業界に入る部分も多いからね」

ハルミ「どうしても、ファッションセンスが必要と
    思ってしまう人が多いのは、しかたない
    ところかもしれないわね」

タカシ「みんな、自分にセンスがあれば、と思って
    いるよね? とくにファッションはセンスが
    ものをいう世界だと思っている人が大多数だ」

ハルミ「事実、そういう側面もあるものね」

タカシ「でもね、センスってのは、かなりアヤフヤで
    頼りないものだと思うんだよ」

ハルミ「センスはあやふや?」

タカシ「ちょっと体調や精神状態が落ち込むだけで
    服装やメークに乱れが出るくらいだ。
    ストレスがかかってるときに、見栄えを
    気にする余裕もなくなるだろ」

ハルミ「常に安定した健康状態と精神状態を保た
    ないとダメ、というのも、そっちのほうが
    大変ね」

タカシ「それだけに自分はセンスがあると思って
    いても、ちょっとした要因でそんなものは
    いくらでもアップダウンしてしまう」

ハルミ「端(はた)から見ているとセンスのある人だわ、
    と思われるような人でも、当人が自分でそう
    断言する人は少ないわね」

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 【講座】コンサルタントの心構え

2012年05月27日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 05/27 No.708

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 05/27 No.708
◇…………………………………………………………………………………◇

「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
 パーソナルカラー・パーソナルデザインの詳しい解説は
 http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ――――――――――――――――――――――――――――――

・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


前回、R・Kさんのメールを掲載しましたが、
R・Kさんの見事なイメチェンぶりによって、
周囲の反応が大きく変わったという、喜びの声が
とてもよく伝わってきましたよね。


ところで、このイメチェンについてですが、
R・Kさんのようにうまくできない人もいます。

イメチェンしたら、周囲が反応してくれたけれど、
よく見たら、周囲の人の目は笑っていなくて、
愛想で反応してくれてるだけ……。

場合によっては、「前の方が良かった」なんて
言われることも……。


イメチェンが決して良い方向にいかないこともある。
でも、髪型などは一度切ってしまうと、翌日に
元に戻そうと思っても、そう簡単にはいきませんね。

ほとんど出たとこ勝負のギャンブルみたいなものが
イメチェンというものなんでしょうか?


――ということで、今回は、そんなイメチェンに
ついて簡単に特集したいと思います。

お題はこちら↓

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| イメージコンサルティング全般

2012年05月22日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 05/22 No.707

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 05/22 No.707
◇…………………………………………………………………………………◇

「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
 パーソナルカラー・パーソナルデザインの詳しい解説は
 http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ――――――――――――――――――――――――――――――

・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


今回は、毎度恒例、イメージコンサルティングの
受診者さんからの感想メール紹介です。


【R・Kさんからのメール】
 ・PC:秋/PD:ロマンス・グレース
 ------------------------------------------------------

 先日は買い物同行ありがとうございましたm(__)m
 先日、髪が傷んでいるのもあって、髪をかなり明るい
 茶色から地毛のダークブラウンに戻しました。
 セミロングで少しカールをつけたスタイル。
 そのとたん!
 PDから外れたデザインはまったく着れなくなりました(T_T)
 とくにカジュアルな素材はダメで、上品なデザインじゃないと
 似合いません。
 また色も秋色以外は、明らかに変!と分かるようになりました。
 今までは茶髪と今どきのヘアスタイルで、なんとかちがう
 デザインの服も着こなしていたのでしょうか?
 何よりの変化は
 「周りが優しく接してくれる」事です。話しかけられるのが
 多くなりました。
 髪色って本当に大事なんだなぁ〜と実感しましたので、
 メールでご報告させていただきました。
 これからロングを目指して伸ばします(^-^)b

 ------------------------------------------------------


続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 受診者の感想メール

2012年05月18日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 05/18 No.706

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 05/18 No.706
◇…………………………………………………………………………………◇

「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
 パーソナルカラー・パーソナルデザインの詳しい解説は
 http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ――――――――――――――――――――――――――――――

・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


「せんたく」……このテーマは今回で終わりです。

■―――――――――――――――――――――――――――■

★【3】正しい「せんたく」をしていこう

■―――――――――――――――――――――――――――■

洗濯すると服の彩度が落ちてしまい、あざやかな
ものが似合う「春」「冬」の人には、大変です。


では、対策は――

「彩度」が落ちないように洗濯すれば良いのです。
やさしく洗濯する。

と言いたいところですが、そんなに簡単な話でも
ないですね……。シャツあたりだと、適当に
洗濯機にほうりこんでしまうものですし。


 - + - + - + - + - + - + - + - + -

次善の策としては――

洗濯したあとに「彩度」が以前とくらべて落ちて
いないか、チェックしましょう。

とにかく、「あざやかでないもの」が苦手だと
いうなら、あざやかかどうか、ちゃんと確認して
くすみが出てきたら使わない。

あまり、ポジティブな策ではないですが……。


 - + - + - + - + - + - + - + - + -

ちなみに3番手の策もあります。それは――

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| パーソナルカラー

2012年05月16日

センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.232

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.232

     【公式サイト】http://1bestcom.com/

◇……………………………………………………………………………………
 ・「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」イメージコンサルティング
   の詳しい説明はこちら → http://bestcolorcom.com/

 ・バックナンバーはこちら → http://1bestcom.com/mail_mg/
◇……………………………………………………………………………………
【人物紹介】・香咲ハルミ……Best:color:coM イメージコンサルタント
      ・タカシ…………Best:color:coM 代表
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 ■【4】コンサルタントが考える、いらない心配
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
タ&ハ「皆様、こんにちは」

タカシ「杞憂(きゆう)シリーズ第4弾です」

ハルミ「なんか、イヤなシリーズ名ねえ……。
    読者さんもそう思わなければ良いけど」

タカシ「それこそ杞憂だと思うよ」

ハルミ「はいはい、そうですか……。
    それで今回の、ご杞憂さんはどちらさま?」

タカシ「ご杞憂さんって……。今回は――
    『仕事を続けるためには資金がいるか?』
    だよ」

ハルミ「飲食店を出すとかいう場合は、かなりの資金が
    いるでしょうね。借金して開業する人も多いし」

タカシ「イメージコンサルタントも、服はブランドもの、
    アクセサリーもしっかりした高価なものが必要。
    また、ちゃんと商業地に事務所を開いて専用の
    電話回線も引いて――でないと客の信用が
    得られない、仕事を始めるのはお金がいる、
    と考えがちだね」

ハルミ「それだけしっかりとやろうとしたら、飲食店を
    出すのと同じくらい、元手がかかりそうだわ」

タカシ「飲食店についてはこの際、置いておいて、
    イメージコンサルタントに限って言うなら、
    上の条件は、杞憂なんだよ」

ハルミ「そうね。そもそもイメージコンサルタントって
    資金いらずなお仕事だと思うし」

タカシ「自分の身ひとつと、ドレープがあればできる
    仕事だからね。自分の家でもコンサルはできるし。
    場所を選ばないから、特別な事務所なんか
    必要ない」

ハルミ「ただし、『自然光の入る明るい部屋』という
    条件はあるけど、これは全然きびしい条件でも
    ないと思います」

タカシ「だから、貸し会場を借りたり、お客さんの家まで
    出張してコンサルしたり、けっこう自由がきく」

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 【講座】コンサルタントの心構え