2012年06月28日

センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.235

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.235

     【公式サイト】http://1bestcom.com/

◇……………………………………………………………………………………
 ・「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」イメージコンサルティング
   の詳しい説明はこちら → http://bestcolorcom.com/

 ・バックナンバーはこちら → http://1bestcom.com/mail_mg/
◇……………………………………………………………………………………
【人物紹介】・香咲ハルミ……Best:color:coM イメージコンサルタント
      ・タカシ…………Best:color:coM 代表
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 ■ たとえばこんなコンサルタント その3
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
タ&ハ「皆様、こんにちは」

タカシ「『たとえばこんなコンサルタント』という
    コーナーがあったのを覚えているかな?」

ハルミ「前にそれをお送りしたときも、同じことを
    尋ねてきたわよね……」

タカシ「毎回、これを枕詞(まくらことば)にしようと
    思う」

ハルミ「まあ、そこはあなたにお任せします」

タカシ「ということで、イメージコンサルタント業
    一本で食べている人以外にも、さまざまな
    分野で、この技術を使って活躍している人が
    いる。そんなさまざまな環境にいるコンサル
    タントを紹介するコーナー第三弾です」

ハルミ「今回は、どちらさま?」

タカシ「今回は、本業で、ある悩みをかかえていて、
    それをなんとかしたいと思って、イメージ
    コンサルタントの技術を学びにきた人の話」

ハルミ「どんなご職業のかたですか?」

タカシ「なんだ、その定型文みたいな返し方……。
    今回の人の本業は、就職活動支援の講師」

ハルミ「就活支援か。いまどきは需要のあるお仕事
    でしょうね」

タカシ「実際、忙しいらしいんだが、本人は問題を
    感じていたわけだよ」

ハルミ「自分が就職できていない、とかじゃない
    わよね?」

タカシ「自称就活講師って? どんなオチだよ、それ。
    いや、ちゃんとした就活講師さんだ。
    彼女の悩みは、本当にこの仕事に意味が
    あるのか、というものだった」

ハルミ「また、そもそも論からの悩みなのね」

タカシ「彼女が言うにはだね。就活の傾向といった理論や、
    面接のときの受け答えのコツなどは、ちゃんと
    指導できる自信があるそうだ」

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 【講座】例えばこんなコンサルタント

2012年06月25日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 06/25 No.713

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 06/25 No.713
◇…………………………………………………………………………………◇

「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
 パーソナルカラー・パーソナルデザインの詳しい解説は
 http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ――――――――――――――――――――――――――――――

・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


前回、パーソナルデザインの「キュート」タイプに
ついて特集しましたが、さっそく「キュート」の
受診者さんから、うれしい体験談が寄せられました。

ということで、今回は恒例の感想メール紹介です。


【K・Tさんからのメール】
 ・PC:春/PD:キュート・ガーリッシュ
 ------------------------------------------------------

 最近はONもOFFもきれいめな格好をしています。
 手を抜いた普段着やちょっと落ち着いた服装をすると、
 てきめんに老け込んでしまいます。
 今まで「どうしてかな・・・?」と思っていた理由が
 わかりました。

 きれいでかわいい格好をしていると、重い物を
 持っている時に、杖をついて足元がおぼつかない
 おじいさんが「大丈夫か?」と気遣ってくださいました。

 あと、今年の新入社員の男の子に、20代だと思っていた
 と言われてかなりびっくりしました。

 無理に若作りしているように思われていないかな・・・
 と言う不安もあります。

 でも、かわいい格好をしているととても気分が上がります!

 また、迷ったらご相談させていただきます。
 よろしくお願いいたします。

 ------------------------------------------------------


続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 受診者の感想メール

2012年06月20日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 06/20 No.712

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 06/20 No.712
◇…………………………………………………………………………………◇

「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
 パーソナルカラー・パーソナルデザインの詳しい解説は
 http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ――――――――――――――――――――――――――――――

・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


今回のテーマはパーソナルデザイン(PD)に関する
内容ですが、最近、仕事でデパートなどにいくと、
綿レースのアイテム(ベストやカーディガン)などが
昨年に続き、数多く出回っていますね。

同じレース地でも、その柄によって、あなたの
印象をガラリとアップ or ダウンさせます。
しっかりと見極めて、使いましょうね。


■―――――――――――――――――――――――――――■

★【2】今は似合う格好でも年を取ると浮いてしまう?

■―――――――――――――――――――――――――――■

PD「キュート」タイプと判断された人が、
年齢を経るとできなくなるのでは?

──という質問が来ています。

もちろん、これは誤解です。
読者の皆さんもそうくると思ったでしょうね (^^;)

PDという言葉が専門用語なので、
どうしても、その意味を狭く考えてしまうことが
あるのは、しかたのないことだと思います。


たとえば、

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| パーソナルデザイン

2012年06月15日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 06/15 No.712

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 06/15 No.712
◇…………………………………………………………………………………◇

「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
 パーソナルカラー・パーソナルデザインの詳しい解説は
 http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ――――――――――――――――――――――――――――――

・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


今回は、最近多い質問に対する回答編といった内容です。


■―――――――――――――――――――――――――――■

★ 今は似合う格好でも年を取ると浮いてしまう?

■―――――――――――――――――――――――――――■

最近、イメージコンサルティングの受診者さんから
続けて寄せられた質問がありました。

それはパーソナルデザインに関する質問で、
内容は――


「私は『キュート』タイプと診断を受けました。
 かわいい格好が似合うのは嬉しいのですが、
 これから、だんだん年を取っていくと、
 若い子みたいに、かわいい格好をしていると
 浮いてしまうような気がして怖いのですが……」


という感じのもの。

とくに「キュート」タイプの中でも「ガーリッシュ」
の人から、最近、多い質問です。
続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| パーソナルデザイン

2012年06月13日

センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.234

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.234

     【公式サイト】http://1bestcom.com/

◇……………………………………………………………………………………
 ・「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」イメージコンサルティング
   の詳しい説明はこちら → http://bestcolorcom.com/

 ・バックナンバーはこちら → http://1bestcom.com/mail_mg/
◇……………………………………………………………………………………
【人物紹介】・香咲ハルミ……Best:color:coM イメージコンサルタント
      ・タカシ…………Best:color:coM 代表
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 ■【6】コンサルタントが考える、いらない心配
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
タ&ハ「皆様、こんにちは」

タカシ「前回の、そのまま続きです。くわしくはバック
    ナンバーをごらんください」

ハルミ「コンサルタントになるには『やっぱりセンスが
    必要?』という内容の続きだったわよね」

タカシ「そう。そして、そもそもセンスなんて、とても
    あやふやなものだから、それに頼るのはリスクが
    ある――ということだった」

ハルミ「センスも大事だけれど、もっと大事なのは理論
    ――これは私の持論です」

タカシ「論理的に考えることは大切だね。売り手側が
    用意した『流行』に合わせて服を買う人が、
    彼らマスコミのいう『センスのある人』という
    意味だし……」

ハルミ「ただでさえ、あやふやなところのある個人の
    センスというものだから、テレビや雑誌、
    評論家が断言することには理が通っていると
    思ってしまうのは、責められないところね」

タカシ「でも、コンサルタントはそんなことを言って
    いられない。なにせ、コンサルタントは
    どちらかというと売り手の側に立っている
    わけだから」

ハルミ「どういう意味で?」

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 【講座】コンサルタントの心構え