2012年07月29日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 07/29 No.720

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 07/29 No.720
◇…………………………………………………………………………………◇

「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
 パーソナルカラー・パーソナルデザインの詳しい解説は
 http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ――――――――――――――――――――――――――――――

・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。

いよいよロンドン・オリンピックの始まりですね。

今回は時差の関係でテレビ放送も深夜が多くなります
ので、夜更かしされる人も多いでしょうね。

夜更かしは目の力を落としますので、服を買いに
行こうと思っている人はご注意を。


■―――――――――――――――――――――――――――■

★【5】パーソナルカラー別、似合うアクセサリー

 〜「秋」に似合うアクセサリーの一例 〜

■―――――――――――――――――――――――――――■

PC「秋」の人に似合うアクセサリーの前編です。


 ・ゴールド
 ――――――――――――
 「春」でも紹介しましたが、金はわかりやすく
  イエロー系の色と言って良いでしょう。
 「秋」の人は「春」の場合とちがって、
  くすんでいれば、なお良し、です。

  最近の流行はどちらかというと、ゴールドより
  シルバーやプラチナのほうですが、シルバー系
  では軽くなりすぎたり、さびしく見えたりします
  から、やはりゴールドをうまく使えるように
  なりたいですね。


 ・キャッツアイ、タイガーアイ
 ――――――――――――――――
  猫目石、虎目石です。黄色〜茶系の石ですね。
  猫目石と虎目石では価値がかなり違いますけど、
  どちらも「秋」の人には合う石です。


続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| パーソナルカラー

2012年07月28日

センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.237

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.237

     【公式サイト】http://1bestcom.com/

◇……………………………………………………………………………………
 ・「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」イメージコンサルティング
   の詳しい説明はこちら → http://bestcolorcom.com/

 ・バックナンバーはこちら → http://1bestcom.com/mail_mg/
◇……………………………………………………………………………………
【人物紹介】・香咲ハルミ……Best:color:coM イメージコンサルタント
      ・タカシ…………Best:color:coM 代表
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 ■ 有名人を例にあげるときの注意――の前振り
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
タ&ハ「皆様、こんにちは」

タカシ「最初に、ひとつだけ」

ハルミ「なに?」

タカシ「姉妹誌の『センスがなくても似合う色(以下略)』
    のほうでも、取り上げたことがあったんだけど、
    PC・PDという略語について」

ハルミ「あー……」

タカシ「質問があったんだけど、このPC・PDという
    略語を、うちとは全く関係のない、よその
    パーソナルカラー関係者相手に使って
    『ハァ?』という顔をされたとか」

ハルミ「まあ、そうなるでしょうね……」

タカシ「ということで、一応ご説明しましょう。
    この略語、はっきり言って、本誌と姉妹誌
   『センスがなくても似合う色(以下略)』
    でしか、通じません」

ハルミ「PC・PDって書くようになった理由が、
    メルマガで毎回『パーソナルカラー・
    パーソナルデザイン』と書いていると長く
    なりすぎるから――というだけのもの
    でしたから」

タカシ「普通は、PCって言うとパソコンのことだしね。
    でも、君、最近、コンサル中に『ぴーしー、
    ぴーでぃー』と言ってるとき、あるね」

ハルミ「まあ、メルマガの読者さんのように、意味が
    分かる人相手には、ね。そうじゃない人には
    ちゃんと正式名を言ってるわよ」

タカシ「ちなみに、PC・PDに合わせたメークの
    ことは、PM(パーソナルメーク)と
    言っています」

ハルミ「『ぴーえむ』って口にすることは、ほとんど
    ないんですけどね……」

タカシ「ということですので、読者の皆さん、
    Best:color:coM 関係者以外にPC・PDと
    言っても通じないことが多いので、外で使う
    場合は、ご注意を」

ハルミ「これが通じたら、Best:color:coM 関係者
    なのかもしれません。うちの後輩かも(笑)」

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 【講座】コンサルタントの心構え

2012年07月23日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 07/23 No.719

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 07/23 No.719
◇…………………………………………………………………………………◇

「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
 パーソナルカラー・パーソナルデザインの詳しい解説は
 http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ――――――――――――――――――――――――――――――

・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


前回に続き、M・Uさんからのメールを紹介します。

前回のメールを本誌に掲載する許可をお願いしたところ、
こころよい返事にくわえて、とっても深い内容が
書かれていましたので、ちょっと長いですが、その部分を
紹介します。


【M・Uさんからのメール】
 ・PC:冬/PD:ロマンス・ファッショナブル
 ------------------------------------------------------

 もともと私もレースは好きなのですが、母がこき下ろすので
 遠ざかっていました。ちなみにクリムトが好きだと言うたびに
 「ケバーー!」と笑われます(笑) でも、少しづつ優しくて
 大人可愛い雰囲気の小物を揃えていこうと思っています。

 人は生まれながらの好みや希望を、周りの影響で知らず知らず
 のうちに矯正されることがありますよね。
 時に自分で変えたり・・・(以前メルマガでもロマンスタイプ
 の方がわざと男っぽい振る舞いに変えていたというお話が
 ありましたね〜)
 でも、本来の自分に逆らっていると、どこか違和感があったり
 さみしかったりするものです。私は母に胸を隠せと言われて、
 だぶだぶの服やスッキリシャープな柄を着てきました。
 何か違うなーといつも感じていました。コンサルティングを
 受けて、やっと自分の思い通りにしていいんだ!と非常に
 嬉しかったです。胸とお尻が大きいのが私、柔和な雰囲気
 なのが私、私以外にはなれないんです。自分の個性を認めて
 もらえないのはさみしいですよね。

 受診の前日は「もしかしてシャープ系の結果がでたらどう
 しよう・・・」と密かに悩みました(笑
続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 受診者の感想メール

2012年07月19日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 07/19 No.718

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 07/19 No.718
◇…………………………………………………………………………………◇

「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
 パーソナルカラー・パーソナルデザインの詳しい解説は
 http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ――――――――――――――――――――――――――――――

・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


今回はアクセサリー編をお休みしまして、
恒例、受診者さんからの感想メール紹介です。


【M・Uさんからのメール】
 ・PC:冬/PD:ロマンス・ファッショナブル
 ------------------------------------------------------

 蒸し暑い日々ですが、いかがおすごしですか?
 メルマガを拝見すると、パワフルに活動されているようで
 やっぱり先生はすごいなーと感じておりました。

 (中略)

 先生におすすめしてもらったペンダントはゲットしましたよ!
 卒園式も入学式もばっちりでした!

 さて、先生のイメコン受診以来、人生変わってしまいました。
 ファッションやメイク等について自分に自信が持てて、
 迷いが一切なくなりました。
 本当にストレスフリーですね。人に何を言われようが親が
 何を口出そうが確信があるのでへっちゃらです。
 私自身ロマンスのスタイルが大好きですし、冬カラーも
 今まで自然と選んできたものなので毎日が満足です。
 先生との出会いは私の人生の中で一番大きな事件だった
 かもしれません。
 心から感謝いたしております。

 ------------------------------------------------------

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 受診者の感想メール

2012年07月15日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 07/15 No.717

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 07/15 No.717
◇…………………………………………………………………………………◇

「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
 パーソナルカラー・パーソナルデザインの詳しい解説は
 http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ――――――――――――――――――――――――――――――

・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


今回もアクセサリー編です。
読者さんの評判もなかなか良いテーマです (^_^)


■―――――――――――――――――――――――――――■

★【4】パーソナルカラー別、似合うアクセサリー

 〜「夏」に似合うアクセサリーの一例【2】〜

■―――――――――――――――――――――――――――■

パール、シルバーと続いて、
PC「夏」の人に似合うアクセサリーの後編です。


 ・プラチナ
 ――――――――――――
  前回紹介したシルバーも得意な「夏」の人は、
  当然、プラチナも得意です。
  結婚指輪などの定番ですね。


 ・サファイア
 ――――――――――――
  サファイアにも、ホワイトやイエロー系の色も
  ありますが、ここでは言うのは、もちろん、
  定番のブルーサファイアです。
  ブルーが得意なブルーベースですものね。

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| パーソナルカラー