2012年08月31日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 08/31 No.727

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 08/31 No.727
◇…………………………………………………………………………………◇

「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
 パーソナルカラー・パーソナルデザインの詳しい解説は
 http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ――――――――――――――――――――――――――――――

・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


ちょっと前に、パーソナルカラー別のアクセサリーの
一例を紹介しました。

今回はパーソナルデザイン(PD)別のほうも
やってみようかな、と思います。


■―――――――――――――――――――――――――――■

★ パーソナルデザイン別、似合うアクセサリー

■―――――――――――――――――――――――――――■

PDはあくまでデザイン――つまり、形についての
話ですので、「この宝石の色が良い」といった話は
できません。
ですから、おおまかな「形」について紹介しますね。


◆ ファッショナブル・タイプ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 「ファッショナブル」は派手で個性的なものが
 似合うタイプですから、アクセサリーも少し
 目立つくらいのものが似合います。

 パーツが大きく、みぞおちの下までくるような、
 長めのネックレスを下げていても負けません。
 しかも何重に下げていても似合うくらい。

 スパンコールもいけますよ。


◆ ナチュラル・タイプ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| パーソナルデザイン

2012年08月26日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 08/26 No.726

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 08/26 No.726
◇…………………………………………………………………………………◇

「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
 パーソナルカラー・パーソナルデザインの詳しい解説は
 http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ――――――――――――――――――――――――――――――

・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


前回、メールを紹介したA・Mさんから、深い内容の
メールをいただきました。


【A・Mさんのメールから】
 ・PC:夏/PD:フェミニン・ロマンス
 ------------------------------------------------------

 先生は控えめにご紹介下さいましたが、私は正確には
 自己診断をできなかったのですから、先生の眼力が
 凄いです。

 受診前は、「もしロマンスって言われたら、セクシー
 路線を行かなくちゃいけないのかしら」なんて見当違いな
 プレッシャを感じたり、
 「でもフェミニンスタイルだけでは寂しく見えるし」と、
 迷っていました。
 先生の診断で、霧が晴れたのです。

 「ロマンス・フェミニン」と「フェミニン・ロマンス」
 の記載。実は大違いですから、
 そこは先生の眼力がぜひとも必要なところで、
 自己診断では無理です。
 読者さん達、記載の違いに気がついていらっしゃった
 でしょうか、気になるところです。

 ------------------------------------------------------
続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 受診者の感想メール

2012年08月25日

センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.239

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.239

     【公式サイト】http://1bestcom.com/

◇……………………………………………………………………………………
 ・「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」イメージコンサルティング
   の詳しい説明はこちら → http://bestcolorcom.com/

 ・バックナンバーはこちら → http://1bestcom.com/mail_mg/
◇……………………………………………………………………………………
【人物紹介】・香咲ハルミ……Best:color:coM イメージコンサルタント
      ・タカシ…………Best:color:coM 代表
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 ■【2】有名人を例にあげるときの注意
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
タ&ハ「皆様、こんにちは」

タカシ「なぜ有名人の名前をパーソナルカラー(PC)
    やパーソナルデザイン(PD)の例にあげる
    のか? という内容だったんだけど、例を
    出すほうがわかりやすいから──
    というものだった」

ハルミ「はい、そうでした」

タカシ「だから、有名人を例にするのは良いという
    終わりかたになりそうだったんだけど……」

ハルミ「有名人の名前をおいそれと出さないほうが
    良い場合もあるのよね」

タカシ「たぶん、読者も『矛盾してるよ!』と言いたい
    のではないだろうか……?
    とはいえ、あっちを立てればこっちが立たず、
    なんていうのは、よくあることなんだけど」

ハルミ「ひとりでツッコミいれて、ひとりで納得
    しないで……」

タカシ「で、答えは?」

ハルミ「有名人の名前を出しちゃダメって言ってる
    わけではないのよ。有名人を例として
    あげる場合に、ひとつ注意をしたいことが
    ある、ということなの」

タカシ「その有名人が、ずっと同じファッションで
    居続けるとは限らない、ということだろ?」

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 【講座】コンサルタントの心構え

2012年08月22日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 08/22 No.725

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 08/22 No.725
◇…………………………………………………………………………………◇

「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
 パーソナルカラー・パーソナルデザインの詳しい解説は
 http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ――――――――――――――――――――――――――――――

・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


今回は、恒例の受診者さんからの感想メールです。


【A・Mさんからのメール】
 ・PC:夏/PD:フェミニン・ロマンス
 ------------------------------------------------------

 職場にて。今日のお客様方、何故だかすんなり私の
 言葉に耳を貸して下さいました。
 他の同僚が匙を投げた“困ったチャン”が、
 しきりに感謝してくださったり。

 夏色の口紅は、正直、強いような気がして、気後れ
 したところもありました。
 でも、この強さは、私を守ってくれる鎧ですね。
 大人の女性の唇が「赤」いことには、本能的に、
 誰も文句はいえないのですね。
 四本の口紅の強さは、シーズンごとの「赤い唇」を
 表現する端的な手段なのですね。
 果実の熟した証。
 (肌はスッピンなのに、ファンデを塗っている
 同僚の方がむしろスッピンみたい。)

 まだまだ何かが起きそうな予感がするので、
 ドレッシーを続けていこうと思います。

 面白いことが起きたら、またご報告します!

 ------------------------------------------------------


なお、A・Mさんは後日、こんなメールもくださいました。

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 受診者の感想メール

2012年08月16日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 08/16 No.724

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 08/16 No.724
◇…………………………………………………………………………………◇

「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
 パーソナルカラー・パーソナルデザインの詳しい解説は
 http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ――――――――――――――――――――――――――――――

・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


ここしばらく、アクセサリーの例を紹介してきました。

ですが、ここで理解しておいてほしいことが、
ひとつあります。

それは──というのが、今回の内容です。


■―――――――――――――――――――――――――――■

★【9】パーソナルカラー別、似合うアクセサリー

■―――――――――――――――――――――――――――■

理解しておいてほしいこと。それは──

それぞれの「季節」ごとに似合うものは
コレやアレ、という感じで紹介してきましたが、
そこで紹介されたものを他の「季節」の人が使ったら
ダメ、というわけではないですよ。

──ということ。


「ステキな宝石を使いたい!」という思いは、
決して悪いことではありません。

ただ、「うまく使っていきましょうね」というのが、
パーソナルカラーの目的なんですから、
コレは使っても良いけど、コッチは絶体にダメ、
なんていう感じで、自分の幅を狭めてしまう
ようでは、本末転倒です。

ファッションとは楽しむもの──楽しんで使う。
これが第一ですよね。

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| パーソナルカラー