2012年11月25日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 11/25 No.745

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 11/25 No.745
◇…………………………………………………………………………………◇

「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
 パーソナルカラー・パーソナルデザインの詳しい解説は
 http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ――――――――――――――――――――――――――――――

・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


マスコミでも毎日のように連呼されていたエコ。

最近、このエコという言葉をちょっと前ほどには
聞かなくなったように思います。

まあ、CO2をまき散らす悪の権化のような
言われようだった火力発電所をフル稼働させないと
いけない日本の現状では、エコにこだわっている
余裕もないのかもしれませんが……。


ということで、
こんな時期だからこそ、今一度、エコを──

というわけではありませんが、
今回は、こちら↓のテーマです。


続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| お得なイメージコンサル

2012年11月22日

センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.245

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 センスが無くてもイメージコンサルタントになれる  No.245

     【公式サイト】http://1bestcom.com/

◇……………………………………………………………………………………
 ・「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」イメージコンサルティング
   の詳しい説明はこちら → http://bestcolorcom.com/

 ・バックナンバーはこちら → http://1bestcom.com/mail_mg/
◇……………………………………………………………………………………
【人物紹介】・香咲ハルミ……Best:color:coM イメージコンサルタント
      ・タカシ…………Best:color:coM 代表
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 ■【4】もうひとつの名前
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
タ&ハ「皆様、こんにちは」

タカシ「屋号についてのテーマの続きです」

ハルミ「前回はお役所に屋号登録すると、特典が
    あるよ、というお話でした」

タカシ「で、今回は実際に屋号を決めようという際の
    コツを考えてみようと思う」

ハルミ「今回のテーマタイトルのとおり、自分にとって
   『もうひとつの名前』と言っていいものだし、
    あんまり変な名前にするのも考えものね」

タカシ「まあ、それでも本名と違って、屋号については
    多少なら変わり種のものでもかまわないとは
    思うんだ。お客さんに強い印象を残すような
    インパクトは大事だから」

ハルミ「『今・今・今』と書いて『イマ・イメ・コン』
    なら良いわけね?」

タカシ「それ、まだひっぱる? いや、とにかくだね、
    あまりおすすめできないのは、ホニャララ〜
    と聞き流されてしまいそうなもの」

ハルミ「『フィフィファレファレ』な感じのもの
    ということだったわね」

タカシ「そうそう。横文字でフランス語っぽい、意味が
    つかめないようなものじゃ、日本人にはちょっと
    覚えにくいよね。で、覚えにくいというのは、
    思い出してもらいにくい、ということでもある
    わけで、それだけで不利だよ」

ハルミ「思い出してもらえないと、お客さまが来て
    くれないものね……」

タカシ「たとえば、L'Arc-en-Ciel よりも B'z のほうが
    覚えやすいよね? ラルクも嫌いじゃないけど、
    みんな、ラルクアンシエルとフルネームで
    言わずに、ラルクと略してる。言いにくいのは
    覚えにくい、ということでもある」

ハルミ「短いほうがいいのかしら?」

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 【講座】コンサルタントの営業

2012年11月20日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 11/20 No.744

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 11/20 No.744
◇…………………………………………………………………………………◇

「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
 パーソナルカラー・パーソナルデザインの詳しい解説は
 http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ――――――――――――――――――――――――――――――

・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


前回の続きで、受診者さんであるJ・Nさんからの
メールをご紹介します。


【J・Nさんからのメール】
 ・PC:秋/PD:フェミニン・ロマンス
 ------------------------------------------------------

(前回からの続き)

 今まではとにかく色々と自信がなかったので、口元は
 ほとんど色の出ないような薄づきのリップクリームや
 グロスで誤魔化して、アイメイクだけ普通にして、
 チークはもうずっと使ったことがなくて・・・という
 状態でした。今思えば、目にだけポイントのあるのっぺり
 したハニワのようだったのではと思います・・・(笑)

 それがようやくまともに、色の乗るリップもチークも
 使ったお化粧を、本当に久しぶりにしてみたら、
 きちんとした感じ・落ち着いた感じの華やかさが
 鏡の中に現れて、心底嬉しかったです!!
 もうお化粧で迷わなくて済む!という安堵感と、
 自分を綺麗だと思える幸せと、人前に自信と余裕を
 もってでられることの自由と、いくつ御礼を申し
 上げても足りないくらいです。。。


 言われてみれば・・・ということに関しては、
続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 受診者の感想メール

2012年11月15日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 11/15 No.743

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 11/15 No.743
◇…………………………………………………………………………………◇

「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
 パーソナルカラー・パーソナルデザインの詳しい解説は
 http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ――――――――――――――――――――――――――――――

・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


今回は、恒例、受診者さんからの感想メールを
ご紹介するコーナーです。

この日のコンサルティングでは4人の受診者さんの
パーソナルカラーが、それぞれ「春」「夏」「秋」
「冬」という結果でした。


【J・Nさんからのメール】
 ・PC:秋/PD:フェミニン・ロマンス
 ------------------------------------------------------

 受診前の段階では、イエローベースみたいだから
 春か秋かな・・・
 でも濃い色や強いコントラストで締まる感じもするから
 冬かもしれない・・・
 夏はないかもしれないけど、薄いグレーとかプラチナとか
 好きだから、万一夏だったとしても嬉しい・・・
 などなど、自分でもしぼりきれていなくて、比較的、
 どの季節であってもウェルカム^^な気持ちでうかがいました。

 ですが、四人の受診者のうち三人まで、春・冬・夏と
 それぞれに決まっていくのをみていくうちに、

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 受診者の感想メール

2012年11月10日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 11/10 No.742

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 11/10 No.742
◇…………………………………………………………………………………◇

「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
 パーソナルカラー・パーソナルデザインの詳しい解説は
 http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ――――――――――――――――――――――――――――――

・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。


ということで、今回も美容の話のつづきです。


■―――――――――――――――――――――――――――■

★【4】冬が近づくからこそ、怖くなる紫外線

■―――――――――――――――――――――――――――■

前回、冬場に向けてのUVクリームの選び方を紹介
しましたが、そのほかにも気を付けたいことを
いくつかご紹介。


 - + - + - + - + - + - + - + -

紫外線の対策で、多くの人が肌の日焼けには注意します。
でも、「目」の日焼けにはあまり気にかけない人が
多いです。

「目」の日焼けといっても、実際に「目」が焼ける
わけではありませんよ。

紫外線は直接的に太陽を見なくても、地面や壁を
反射したりして、「目」にも飛び込んできます。

そして、「目」に紫外線が飛び込んでくるだけで、
体中にメラニンが作られてしまうんです。

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| パーソナルメーク