2020年01月11日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる No.1075

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センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる No.1075
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皆さま、明けましておめでとうございます。
ベストカラーコム イメージコンサルタント 香咲ハルミです。

と言っても、もう1月も中旬に入ろうかと時期ですが……。

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 * イメコンは「分類作業」でなく「ステキになる手段」【3】
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前回の続きです。

イメージコンサルタントに相談せずにネット上から
情報を手に入れて実践してみても、どうにもパッと
しない……。

こんな経験をしたことがある、という相談が最近
増えています。

例えば、ネット上で「『夏』の人には○○の口紅が
鉄板!」といった情報がいろいろと出回っていますが、
全然「夏」の人に合わないものが紹介されていることも
あります。

また、チークでも、とある品が鉄板の品として紹介
されていたらしく、「ネットで見たので買いました」と
持ってくる受診者さんも多かったですね。

残念ながらこれが全然、その「季節」の人には合わない
ものが多くて、受診者さんが普段使ってるのはこれです、
と、その「鉄板品」の口紅やチークを出してこられる
たびに、「ああ、また、その情報の被害者が……」と
私の方が心苦しくなってくるくらいでした……。

それにしても、どうしてこんな色のものが鉄板という
ことになってしまうのでしょう?

「誰かが悪意を持って嘘を広めたのではないかしら?」
とすら、思ってしまうレベルのものありました。

とにかく情報が氾濫する現代社会ですから、嘘情報や
思い込みの情報も溢れています。

「嘘の鉄板メーク」についても、それを付けている
自分の顔を冷静になって見てみる時間を作る必要がある
でしょう。

実際、コンサルティング中にそれを指摘すると、
「ハッ! ほんとだ!」と自覚できるようになる人も
多いのが現状です。

自分だけでも「冷静に自分の顔を見てみる」という
作業を入れるだけでも、そのメークが浮いているのが
わかる場合も多いでしょう。

まあ、でも、せっかくコンサルタントから診断を受けた
のですから、そのコンサルタントと相談しながら似合う
ものを探していくほうが確実ですよね。

ということで、診断を受けて終わり、ではイメージ
コンサルティングを受けた意味も半減以下というもの
です。

コンサルタントと二人三脚で本当の似合うファッション
を見つけてまいりましょう。

ということで、今回はここまで。
今年もよろしくお付き合いくださいませ。

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2020年01月01日

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