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センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる No.881
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皆様、こんにちは。
ベストカラーコム イメージコンサルタント 香咲ハルミです。
パーソナルデザインの奥深さにふれるテーマ、
その第2弾です。
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*【2】たった6つではないパーソナルデザイン
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(1)は「その日の売り場にあるものから選ぶから」
でしたが、2つ目の理由はこちら↓
(2)「キュート」は幅が広いタイプ。
「キュート」タイプと一言で言っても、さらにその中に
「アバンギャルド」「ガーリッシュ」「ボーイッシュ」
という分類があります。
とはいえ、“分類がある”と言っても、これらはすべて
混ざり合っていて、それぞれがあくまで「キュート」
タイプなんです。
「キュート」はそもそも幅広いデザインが似合うタイプ
でもありますので、こういう区分けがあるだけで、
明確に分かれているわけではないんです。
だから、「キュート」の「アバンギャルド」さんでも
「ガーリッシュ」や「ボーイッシュ」に似合うアイテム
が使えないか――
というと、使えることもあるわけです。
幅広さのなかの、比較的どちらのほうに寄っていくか――
そこを見分けるのが「イメージコンサルタントの腕」
というところですね。
3つの分類はあくまで「キュート」タイプのくくりの
なかのもの。
そこを勘違いして、単純に分けて考えてしまう
受診者さん(なかにはコンサルタントやアナリストさん
にも)がいますので、解説しておこうと思ったわけです。
それではまた――。
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2014年11月12日
センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる No.881
posted by ベストカラーコム at 19:00| パーソナルデザイン