2014年11月19日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる No.882

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センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる No.882
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皆様、こんにちは。
ベストカラーコム イメージコンサルタント 香咲ハルミです。

パーソナルデザインは単純ではない、という話、第3弾です。

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 *【3】たった6つではないパーソナルデザイン
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本誌では、よく、受診者さんから送られてきたイメージ
コンサルティングやお買い物同行の感想メールを紹介
しています。

そして、そこには、その受診者さんがどのパーソナル
カラー・シーズンなのか、と一緒に、どのパーソナル
デザイン・タイプなのか、も書き添えてあります。

【T・Oさんからのメール】
 ・PC:春/PD:グレース・フェミニン

とか――

【M・Uさんからのメール】
 ・PC:冬/PD:ロマンス・ファッショナブル

といった感じで紹介しています。
つまり、パーソナルデザインについては、メインと
サブを出しているんですね。

さらにこれも、もっと言えば、ファッショナブル・
ナチュラルという診断結果でも、

「ファッショナブルがほとんどで、ナチュラルは
 少しだけ入れていく」

という場合もあれば、

「ファッショナブルとナチュラルが同じくらい」

という人もいます。

つまり、パーソナルデザインは単純に6種類と
言い切れるものではなく、もっと奥の深いものなんです。

正しく診断できるイメージコンサルタントならば、
つねにその奥深い部分を見て、診断結果をお伝え
しているわけです。

つまり、同じ「ファッショナブル・ナチュラル」の人が
お買い物同行を受けても、微妙に違うアイテムを私から
薦められるのも、こういう部分によるわけですね。

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現在、公式ブログ http://kousakiharumi.com/ の
ほうでは、パーソナルデザイン診断の奥深さを、
他のイメージコンサルタントにどのように教えているか、
紹介しています。

興味がおありでしたら、そちらもどうぞ。
それではまた――。

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posted by ベストカラーコム at 19:00| パーソナルデザイン