2014年12月25日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる No.887

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センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる No.887
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皆様、こんにちは。
ベストカラーコム イメージコンサルタント 香咲ハルミです。

ベストカラーコムでは後輩コンサルタント向けに
「パーソナルデザイン訓練」というものを、時々
おこなっています。

その様子を少し前に、公式ブログで紹介したのですが、
その一連の記事のなかで、
「人間ウォッチング――男女でこんなに反応が違う!」
という記事をアップしました。

【記事URL】http://www.kosakiharumi.com/column/1366/

パーソナルデザイン訓練で道行く人々を観察していると
女性はこちらの視線に気づく人がほとんどいないのに、
男性にはこちらに気づく人が多い――という話です。

男性は道を歩いている時でも、危機管理の意識を常に
持っているのかもしれませんね。

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で、その記事のなかでは触れなかったのですが――

おもしろいことに、パーソナルデザイン「ロマンス」
タイプの男性の多くが、こちらの視線に気づいたあと、
だいたいショーウインドーなどで、自分の髪型や姿を
チェックするんです。

「ロマンス」さんにはナルシストが多いです。
ナルシストといっても、べつに気持ち悪いほどの
ナルシシズムとまでいかなくても、自分をかっこよく
見せたいという思いがしっかりしている人が多い、
ということです。

ほとんどの男性の「ロマンス」さんがセルフチェックを
それをするので、後輩コンサルタントたちも
「パーソナルデザインっておもしろすぎる!」
と大喜びでした。

多くの人が自分の知らぬ間にパーソナルデザインの
特徴を発揮してしまっているんですよね。

ファッションって外見だけでなく、さまざまな特徴が
重なり合って、その人の印象を作っているんです。

知れば知るほど、おもしろい。
パーソナルデザインって奥が深いですね。

それではまた――。

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posted by ベストカラーコム at 19:00| パーソナルデザイン