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センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる No.943
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皆さま、こんにちは。
ベストカラーコム イメージコンサルタント 香咲ハルミです。
日本はブランド消費大国、ということで、今回の
テーマです。
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*【2】ブランド狂想曲
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受診者さんからよくある質問のなかに、
「私は、どのブランド品がお勧めですか?」
というものがあります。
ブランド品とひとことで言っても、実に無数のものが
世にあふれていますね。
新しいブランドが生まれては消え、また生まれては
消えていく……今やブランド戦国時代です。
なんでこんなにブランドがあふれているのか?
それはもちろん、たくさんのブランドが生まれている
から――なんですが、
実は、商社が世界中に出かけて、まだ売り出し中の
(というか、売れ始める前の、と言うべきでしょうか)
ブランドを買いあさってきて、デパートなどで並べて
いるんです。
つまり、ブランドの青田買いのようなもので、
売れなければさっさと切り捨てています。
そこは非情、というか、あっさりしたものです。
だから、「ブランドなんていくつも生まれて、
いくつも消えていくもの」になっているわけですね。
売り手がそうしているからです。
ブランド品というだけで高い値がつくファッション
業界ですが、そのブランドネームそのものの価値が
まだ定まっていない場合もあるわけで、
「ブランド品だからとありがたがるのもちょっと
なあ……」
と思う部分もあったりします。
――で、質問の答えなんですが、次回に続きます。
それではまた――。
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2016年04月20日
センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる No.943
posted by ベストカラーコム at 19:00| 流行について