2016年05月01日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる No.944

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センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる No.944

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皆さま、こんにちは。
ベストカラーコム イメージコンサルタント 香咲ハルミです。

「私は、どのブランド品がお勧めですか?」の返答編です。

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 *【3】ブランド狂想曲
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どのブランドを勧めるか――答えは「勧めません」。

昔からの本誌の読者さんは「まあ、そうでしょうね」
と予想されていたでしょうね(苦笑)

なぜ勧めないか、というと――

古くからあるブランドというのは、そのデザインに
一本の方向性を持っていました。その方向性の違いが
そのブランドのデザインの特徴と言えるものですね。

でも、これは「かつては……」の話。

今は、多くのブランドがマーケティングのために
デザインを多様化させ、変化させ続けています。

ひとつの方向性だけでは飽きられる、とでも考えて
いるのか、とにかくブランドの方向性に関係のない
デザインも多く売られるようになってきているわけ
です。

そんな状況では、「このブランドが良いですよ」
とは安易に言えなくなっています。

(ブランドが数年内に撤退なんてことも、最近は
 よくあるわけですし……)

昔だったら、「あなたにはこのブランド品が鉄板!」
なんて勧められたんですけどね。

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同じように、この有名人を参考にされたらいいですよ、
も言えない、ということは、前にも説明しましたね。

有名人の「売り方」が変われば、その人のファッション
もガラリと変わることが多く、参考にするのは難しい
から、です。

それではまた――。

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posted by ベストカラーコム at 20:00| 流行について