2016年11月13日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる No.967

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センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる No.967

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皆さま、こんにちは。
ベストカラーコム イメージコンサルタント 香咲ハルミです。

口紅が次々と廃番、リニューアル中です。
つまり、定番と言える口紅がどんどん消えている、
という意味でもあります。

今回はなぜそんなことに?――という話です。

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 * あなたの似合う口紅が消える日【3】
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7年前、アメリカが発端のプチ経済恐慌が世界を襲い、
世界中の経済の調子が悪くなったことがありました。

そのとき、多くの化粧品メーカーは定番の化粧品を
次々と廃番させたのです。

定番品って大量に作って在庫を抱えることになるので、
売れなかったら大変、というわけです。

なので、新商品をワンロット(一定の分だけ)作り、
売り切ったら廃番、という売り切り商法が主体に
なってしまっているわけです。

「新色出ました!」と言えば聞こえは良いですが、

「売り切ったので、次の商品を少量つくりました。
 それも売り切ったら、次の商品作ります。
 その都度、自分の合うもの、探してね!」

と言いかえると、イメージが変わりますね。

一時より、景気は良くなってきたのですが、
今でもワンロット売り切りが続いているわけです。

メーカーもお金儲けでやっている仕事ですから、
これが悪いとは言えませんが、

パーソナルカラーに合うものを探し続けないと
いけないのは、少し不便な時代になっています。

それではまた――。

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posted by ベストカラーコム at 12:00| パーソナルメーク