2018年02月10日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる No.1022

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センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる No.1022
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皆さま、こんにちは。
ベストカラーコム イメージコンサルタント 香咲ハルミです。

今回は、またまた「攻めた内容」で、
「外れるパーソナルデザイン」診断・男性編
の一例をもうひとつ紹介します。

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 * 男性の似合う服探しは女性のそれとは異次元の世界【6】
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女性の読者さんにお尋ねします。

パーソナルデザイン診断で男性が喜ぶタイプがどれだか
わかりますか?

答えは「ファッショナブル」や「ロマンス」です。

もちろん、他のタイプがイヤというわけではないので
しょうが、この2タイプの診断結果が出ると、特に
喜ぶ男性が多いんです。

簡単に言ってしまえば、

・「ファッショナブル」タイプは「強い男性像」

・「ロマンス」タイプは「セクシーで女性にもてそうな
  男性像」

というイメージが強いかもしれません。

「強くてモテる」――ベストカラーコム代表(♂)に
言わせると、まさに男性の理想像のひとつだそうです。

そこで、そういうステレオタイプに放り込んでおけば、
男性は文句を言わないだろうとばかりに、適当にこの
2タイプに入れてしまうコンサルタントやアナリストも
見かけました。

(パーソナルデザインではない診断でも、そこの分類で
 この2タイプと似たようなタイプに放り込まれている、
 と考えてください)

そもそも、「グレース」「ナチュラル」「ハイスタイル」
の人でも、似合うよそおいに身を包んで、シャキッと
すれば充分に「強くて色気のある男性」に見えます。

ハデな鎧を着せれば強く見えるだろう、
と言うのはまちがいですね。

顔に合わない服では、かえって無理しているように
見えてしまいかねません。逆に弱く見えるわけです。

男性の求める「強さ」や「色気」はパーソナルデザイン
に関係なく、すでにそこにある。

しっかりと相手を見つめて、それらを引き出す
アドバイスをしていきたいものですね。

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――と、なんだか後輩コンサルタント向けの説教くさい
内容みたいなものが続きましたが、次回からは別の
テーマでお届けしたいと思います。

それではまた――。

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posted by ベストカラーコム at 19:00| イメージコンサルティング全般