2023年12月08日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる No.1141

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センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる No.1141

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皆さま、こんにちは。ベストカラーコム
イメージコンサルタント 香咲ハルミです。

イメージコンサルティングを受けにくる人で、
一番多い年代(ボリュームゾーン)はどの層?
というお話の続きです。

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 * イメコンのボリュームゾーン【2】
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イメコンの目的から考えると、ボリューム
ゾーンとなるのは30代なかば〜50代にかけて
ということになると、前回書きました。

10代や20代の若いうちは、若さからくる肌ツヤ
によって、どのパーソナルカラーグループの
色であっても、そこそこ高い点数で使うことが
できる人が多いです。
(もちろん、健康状態などいくつかの条件から
 外れれば、この限りではありませんが……)

では、10代や20代の若い人にはイメコンは
不要なのか――といえばそうではありませんよ。

若いうちからイメコンによって自分の個性と
それを活かす方法を知ることは、とても大事な
ことです。

自分の個性を活かしたイメージ作りができる
ようになる、ということは、仕事や恋愛面にも
役立ちますし、そういった「自分のステージを
上げていこうという姿勢」は人生を有利に
導いてくれますね。

若いうちからの積み重ねのひとつとして、
イメコンが大きく役立つことでしょう。

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ということで――

若い人たちがどんどんと受診して、何十年
も先の未来ではお婆ちゃんになったその人
たちが、

「私は『夏』だからブルーベースの膝掛け
 しているのよ」

とか、

「私は『春』だから、こんな鮮やかな色の
 ストールで首元の冷えをふせいでるの」

といった会話がされているようになれば
楽しいですね。

今回はここまで。
それではまた──。

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