◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
センスが無くてもイメージコンサルタントになれる No.47
【公式サイト】http://1bestcom.com/
◇……………………………………………………………………………………
・「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」イメージコンサルティング
の詳しい説明はこちら → http://bestcolorcom.com/
・バックナンバーはこちら → http://1bestcom.com/mail_mg/
◇……………………………………………………………………………………
【人物紹介】・ハルミ……イメージコンサルタント(カラーアナリスト)
・タカシ……ハルミの所属する「Best:color:coM」の代表
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
■ なぜイメージコンサルタントを目指すか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ハルミ&タカシ「皆様、こんにちは」
タカシ「今回からイメージコンサルティング料金の適正価格に
ついて、をテーマにして進めていきます」
ハルミ「生々しい話題ね」
タカシ「イメージコンサルタントという名前から分かるように、
コンサルタントというのは、個人の技術が商品って
わけだね。だから、コンサルタントは自分の技術力に
応じて値段を決めていけばいいわけだ」
ハルミ「まあ、そういうことね」
タカシ「もちろん、これはイメコンやカラーアナリストだけの
話じゃなくて、技術を商売にしている人には共通する
ことだ」
ハルミ「イメコンも値段は人によってピンキリね。数千円から
やる人もいれば数万円の人もいるし、アフターフォロー
や色々な特典もつけて数十万円の一生おまかせコース
を用意してる人もいるわね」
タカシ「じゃあ、どうやってその値段をつけるか、という問題
だけど――」
ハルミ「それを考えていくには、まずどんなイメージコンサル
タント/カラーアナリストを目指すか、という、その
人の目標がどこにあるかを考えないといけないわね」
タカシ「目指す先が違えば、料金も変わる。当たり前のこと
だね。お客さんにしてみれば、イメージコンサル
タントが、それぞれ違う目標を目指して仕事してる
なんて、知らない場合も多いだろうね。お客さんも
コンサルタントの目標を知っていて受診したほうが
利点も大きいんだよね」
ハルミ「あら、どうして?」
タカシ「分かってるくせに(苦笑) とにかく、次号では
『イメコンの目標』と『受診者がその目標を知って
受診すること』の利点について進めようか」
ハルミ「それにしても今回は生々しい話になるか、と思って
たら、深い話になってきたわねえ」
タカシ「意外性が、うちのモットーなんだよ」
ハルミ「あっそ……」
(続く)
>>◆イメージコンサルタント養成講座のお知らせ
>>  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[NEW] ※公式サイトにて来年の予定をアップしました。
→ http://1bestcom.com/Schedule.htm
・講座の詳細はこちら → http://1bestcom.com/
少人数制です。定員になり次第、〆切ります。
・資料請求は → http://1bestcom.com/index2.htm#order
・コンサルティング現場の見学をご希望の方はこちらまで
お問い合わせください → info@1bestcom.com
================================
◆編集・発行:Best:color:coM ◆問い合わせ:info@1bestcom.com
◆解除・バックナンバー: http://1bestcom.com/mail_mg/
■本誌は[まぐまぐ]で発行しています。http://www.mag2.com/
================================
Copyright (C) 2004-2005 Best:color:coM, All Rights Reserved.
2005年10月31日
センスが無くてもイメージコンサルタントになれる No.47
posted by ベストカラーコム at 00:00| 【講座】コンサルタントの営業