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センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 08/16 No.264
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皆様、こんにちは。イメージコンサルタントのハルミです。
何回かに渡って、しばらく「流行のメークぶったり斬り」
シリーズを進めています。化粧水編に続いて、今はファン
デーション編を進めています(大反響だった化粧水編に
ついては、バックナンバーを参考にしてくださいね)。
さて、今回はファンデーションの流行について、お話します。
実は今、日本のファンデーション業界では、「ブルーベース」
の人にとって、大変きびしい状況が生み出されているんです。
→ コンサルタントによっては、日本人はブルーベース
ばかりだ、とか逆に、イエローベースばかりだ、と
いう人もいますが、これはたくさんの受診者を正確に
コンサルしていけば、どちらも同じくらい存在している
ことが分かります)
まず、次のAさんのストーリーをお読みください。
☆あるブルーベースA氏の受難の物語
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AさんはHイメージコンサルタント(以下Hコン)から受診し、
ブルーベースの「冬」と診断を受けました。
Hコンからは、「ブルーベースの人は、『ピンク系』のファン
デーションを選びましょう。肌にとてもなじんで、顔の透明感
を増幅させてくれますよ」と教わりました。
そこでAさんはコンサル時に貰ったスォッチ(色見本手帳)を
手に、ルンルン気分で化粧品を買いにお店に行きました。
A「店員さん、『ピンク系』のファンデーションはどこに
ありますか?」
店員「申し訳ありません。現在、『ピンク系』のファンデー
ションは販売しておりません」
A「え!?」
驚いたAさんでしたが、その時はあきらめて帰宅しました。
そして、化粧品会社に電話して、尋ねてみました。
A「『ピンク系』のファンデーションを販売してないって
本当ですか?」
会社「はい、そうです。ニーズがないもので、現在は『ピンク
系』は製造しておりません」
A「が〜〜〜ん!!」
会社「ファンデーションをお求めのときは、『オークル系』か、
『ナチュラル系』からお選びください」
A「ヒクヒク(ショックで震えている)」
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実は、この物語のAさんのような体験をした人が、最近、とても
増えています。
「ピンク系」のファンデーションは果たして、どこに行って
しまったのでしょうか?
「化粧品会社が言ったとおり、ニーズがないから廃番に
なったんでしょ?」
いえいえ、そんな単純な理由で「ピンク系」が消えていった
のではないのです。
メーカーに問い合わせたら、流行に合わせて「オークル系」
と「ナチュラル系」に絞っている、と答えてくるでしょう。
ですが、「ピンク系」が消えた理由は、実は流行なんて
まったく関係のない、メーカーの都合があります。
その理由とは――長くなってきましたのでまた次号に続きます。
しばしお待ちを!
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▼高松市……8月19日(金)13:00〜17:00
高松テルサ(高松市屋島西町)
▼名古屋……10月9日(日)13:00〜17:00
名古屋市中村区名駅南
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※大 阪………9月17・18・19 / 23・24・25(祝日込3連休の2週)
(残り2名、定員になり次第締め切ります)
※名古屋………10月10(祝)・11・12・13・14・15
※東 京………10月 29・30 / 11月 3(祝)・4・5・6
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12/23(祝)・24(土)・25(日)・28・29・30
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2005年08月16日
センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 08/16 No.264
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