2010年12月23日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 12/23 No.605

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 12/23 No.605
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  イメージコンサルティングの詳しい解説はこちら。
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。

明日はクリスマス・イブ。
愛する人とともに時間を過ごす人も多いことでしょう。

最近、男性の“習性”について書き進めてきた本誌が、
少しでもお役にたっていれば嬉しいですね。

ということで、男性編、今回で終わりです。


■―――――――――――――――――――――――――――■

★【8】男性のイメージコンサルティング 雑感

■―――――――――――――――――――――――――――■

よくある夫婦の話で、妻が自分の服を買うことに、
夫があまり良い顔をしない、ということがありますね。

あからさまに文句を言われることはなくても、洋服
売り場までつきあって貰ったりすると、とたんに、
つまらなそうな顔をしはじめる男性も多いですね。

服を買うことは、女性にとって最大の楽しみのひとつ。
ウインドウショッピングだけでも楽しい。

でも、男性には、

「服なら前に買ったものがあるのに、ろくに着ないで、
 なんで新しいものを買わなくてはならないんだろう」

という言い分があるそうですね > 男性諸氏

まあ、ここらあたりの考え方の違いは、なかなか
埋まらない男女間の溝となっているかもしれません。

 - + - + - + - + - + - + - + - + -

ところが、イメージコンサルティングを受診した奥さま
からは、よくこんな声をいただきます。

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 男性へのコンサルティング

2010年12月19日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 12/19 No.604

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 12/19 No.604
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  イメージコンサルティングの詳しい解説はこちら。
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。

男性編……長くなりましたね。
ちょっとだけ書くつもりがこの長さ。
(いつものことなんですけど……)

ということで、次回で男性編ラストです。


■―――――――――――――――――――――――――――■

★【7】男性のイメージコンサルティング 雑感

■―――――――――――――――――――――――――――■

前回、
「目」で劣る男性がパーソナルカラー(PC)・
パーソナルデザイン(PD)の「理論」をしっかりと
理解して、ときに女性よりもくわしくなる人がいる、
という話をしました。


その続きみたいな内容ですが――

「自分の妻や彼女のPC・PDを正しく判断している
 夫や彼氏が多い」

ということがあります。


コンサルティングを受診した奥さまが、

「そういえば、主人がプレゼントしてくれた服や
 バッグは、いつもこのPC・PDのものでした」

と言う例はけっこう多いです。

なかには、

「こんなの私には似合わないわよって、はねつけて
 たんですけど、夫が正しかったんですね……」

なんて、話をされる人も。
(ご主人かわいそう……)


続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 男性へのコンサルティング

2010年12月15日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 12/15 No.603

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 12/15 No.603
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  イメージコンサルティングの詳しい解説はこちら。
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。

コンサルティングの受け止め方が男女で違う。
それは夫婦で受診された場合に、大きく出てくることが
あります。
今回はそんな話。


■―――――――――――――――――――――――――――■

★【6】男性のイメージコンサルティング 雑感

■―――――――――――――――――――――――――――■

「色を見分ける力は、平均的に女性のほうが男性よりも
 強い」

ということは、本誌でも過去にふれたことがあります。


そのためか、夫婦で受診された場合、ドレープをあてた
時の顔色の変化に対する反応は、総じて奥さまのほうが
良いです。

色による顔色の変化に、驚きや喜びの声を上げ続ける
妻の横で、ご主人の反応は、「ふーん」という感じ、
とか、「なるほどね」という落ち着いているものが
多いです。

一見すると、興味がないのかな……という感じですが、
実は、これでも、ちゃんと、真剣に、集中して、
聞いている人がほとんどなんです。


 - + - + - + - + - + - + - + - + -

女性は「見える」分反応が良いわけですが、パーソナル
カラー(PC)・パーソナルデザイン(PD)の理論を
適当に聞き流してしまう人もいます。

結果、後日、
「変化があるのは分かるけど、どういう理屈だったっけ?」
という女性も出てきてしまいます。


逆に、男性は「見る」力が女性より弱い分、コンサル中の
反応は薄い人が多いのですが、そのハンデを埋めるかの
ように、理論をしっかりと聴いて理解しようとつとめて
くれる傾向にあります。

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 男性へのコンサルティング

2010年12月11日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 12/11 No.602

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 12/11 No.602
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  イメージコンサルティングの詳しい解説はこちら。
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。

最近、すっかり男性づくしの本誌です。
だんだん、男性の匂いがただようメルマガになってきて
いるでしょうか?


■―――――――――――――――――――――――――――■

★【5】男性のイメージコンサルティング 雑感

■―――――――――――――――――――――――――――■

Best:color:coM にいらっしゃる男性のお客さまの
傾向についての続きです。


 - + - + - + - + - + - + - + - + -

男性には、わざわざコンサルティング会場まで足を運ぶ
のは面倒という人が、とても多いです。

というのも、男性のお客さまの多くは、奥さまや
彼女にすすめられて、受診する人も多いからです。

受診するように言われたから受診する――という感じ
なので、どうしてもわざわざ出て行くのは面倒という
ことになるのでしょう。

本当はたまの休日くらい家でゆっくりさせてくれ、と
思っている男性諸氏も多いようで (^_^;)

これが、独身の男性なら、会場まで足を運ぶことに
あまり躊躇しない傾向にあるんですけどね。

(これが独身男性のフットワークの軽さというもの
 なんでしょうか?)

続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 男性へのコンサルティング

2010年12月07日

センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 12/07 No.601

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる 12/07 No.601
◇……………………………………………………………………………………◇

 「口紅一本変えるだけで10歳若返る!」
  イメージコンサルティングの詳しい解説はこちら。
  http://bestcolorcom.com/

> ↑「キレイになるための秘訣マニュアル」無料 進呈中 ↑
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

 ・本誌の全バックナンバーはこちら↓でご覧になれます。
  http://1bestcom.com/mail_mg/color/

◆――――――――――――――――――――――――――――――――◆

皆様、こんにちは。
Best:color:coM イメージコンサルタントの香咲ハルミです。

現在、男性へのコンサルティングというテーマで進めて
いますが、現在、姉妹誌の、
「センスが無くてもイメージコンサルタントになれる」
でも、同じテーマで連動企画を展開中です。

あっちは、よりコンサルタント視点での濃いめの内容です
ので、興味があるかたはご覧くださいね。


■―――――――――――――――――――――――――――■

★【4】男性のイメージコンサルティング 雑感

■―――――――――――――――――――――――――――■

「男性のイメージコンサルティング 雑感」シリーズ
ということで、香咲が所属する Best:color:coM での
「雑感」をいくつか紹介したいと思います。

(あくまで Best:color:coM 視点の話ですが)


 - + - + - + - + - + - + - + - + -

まず、女性のお客さまと男性のお客さまで、もっとも
大きな違いといえるのは――

女性は友達や同僚などと一緒に依頼してくることも
多いのですが、男性は同性のお友達を連れてくることは、
ほとんどない、ということです。


Best:color:coM の代表(♂)が言うには、


「男というのは、自分だけがカッコ良くなりたいので
 あって、『みんなで』という考え方は、ごく少数派
 なんだよ」

「極端な話をすると、男は平等に扱われるのもイヤ。
 できれば自分だけ特別扱いしてもらいたいと思って
 いる。だから、みんなで“平等にステキになろう”
 という考え方はしない」

「むしろ、友人や同僚よりも上のランクになれるなら
 そのほうが良い。抜け駆けしたいという、ある意味、
 “闘争本能”と言えるもののほうが強い」

「もっと言うと、そういう本能が強い男は出世して
 いきやすいんだよなあ……狼が羊に負けるわけが
 ないからね」


ということだそうです。


続きを読む
posted by ベストカラーコム at 00:00| 男性へのコンサルティング